美容通なら知っている「フェイスパックは2種類常備する」という常識。あなたはこの2種類の意味、分かりますか?
ホームケアの必需品、フェイスパック。一枚一枚になっている集中保湿のものと、普段使いに適した大容量のパック。この2種類を常備しておくのが美容の新常識! それは何故かって? 集中ケアと普段ケアでは用途がまるで別物ですから。大半の人はこの集中ケアパックは持っていても、普段使いパックを上手く使えず持て余していることが多いのです。集中ケアも大事ですが、普段使い用を毎日効果的に使うことが保湿力を根本から変える必殺技。あなたはきちんとタイミングよく使えていますか?
普段使いパックを使うべきタイミング
お風呂上がりやデートの前、ココぞというタイミングで集中ケアパックを使いますよね。では、普段使いはどこで? 正しいタイミングで使えているかいないかが保湿対策の鍵をにぎるのです。一番のポイントは「ドライヤー使用時」。毎日使うドライヤー、あの風って意外にも肌を乾燥させる一要因。ロングヘアの人なら20分はドライヤーを使用することもあるでしょう。その風をもろに365日あびていると、せっかくスキンケアに力を入れていても台無しです。ドライヤーの風から肌を守るために、普段使いパックを必ず使用するのがマスト!
筆者が3回以上リピしている優秀パック3選
ドライヤーを使うたびに消費するフェイスパック。多い人では朝晩のドライヤー時に使うので、毎日2枚は消費する計算に。良いものは使いたいけれど、消費量を考えたらやはりコストダウンさせたいのが乙女心とお財布事情。とは言え、安いものを選ぶとシートが薄っぺらすぎて使用感があまり良くなかったり。「どこのフェイスパックが良いの?」フェイスパック難民なら、筆者が3回以上リピートしているフェイスパックを試してみて! どれもコスパ最強で、その値段の中では群を抜いている代物ばかり。Amazonなどの通販で手軽にGETできるので楽ちん!
ピュアファイブエッセンスマスク(PL)
シートの厚みが1枚100円以上のフェイスパックに引きを取らないレベルで、ふっくらとボリュームがあるこちらのパック。ピンセットが付属でついているので、衛生的にも◎。毎日使いやすいお値段なのに、しっとり潤う感覚は10倍以上値段のするマスクに匹敵するかも。
アロヴィヴィ美肌オイルマスク
アロマの香りがエステサロンで施術を受けている気分にさせてくれるオイルマスク。アルガンオイルやオリーブオイルなどの様々なオイルがブレンドされており、保湿力は湿度20%以下の機内で使っても十分発揮するほど。使った後は肌が柔らかくもっちりするのが実感できるはず。口元までカバーされるシートの形状で、唇の荒れにも対応します。(ただし、口元が開かないのでジェイソン状態になるのは必須……!)
フラーレンフェイスマスクEX
とろみのあるテクスチャーが好きな人はこちらのマスクがおすすめ。化粧水を念入りに叩き込んだ後のようなしっとり感が病み付きになること間違いなし。シートをとった後、ベタつきがないのでお化粧をすぐ始められるのもポイント高し! ティッシュタイプの容器が取り出しやすく、使い勝手は100点満点です。
毎日使うからこそ良いものを、なおかつコスパの高いものを。肌はちょっとした気遣いで変化します。あなたも集中ケアマスクと普段使い用を使い分けて、春のゆらぎ肌と無縁な美肌を作りあげましょう!
【参考】
※ピュアファイブエッセンスマスク(PL)−JAPAN GALS
※OEM−SPC(フラーレンフェイスマスクEX)
text:GODMake Press編集部
2016/03/12| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo