毛穴の開き、乾燥、くすみ…エステや美容皮膚科に行く時間も余裕もないのなら!デート2時間前でも間に合う、60分で見違えるほどの美肌に変身できるホームケアテクニックを試してみませんか?
しかも、このテクニックで使うアイテムは100円ショップで手に入るのでコストパフォーマンスは最大級もの。潤いすぎて、その後のファンデノリが悪くなるほどなので、夜にケアに投入するのがオススメというくらい、保湿効果を実感できます。筆者はこの方法を実践しだしてから、エステには通わなくなったくらい!
100円でできる恐ろしいほど潤うテクニック
まず、用意してもらいたいのが100円ショップで購入可能なシリコン製のフェイスマスク。シートマスクの上にかぶせて、水分の蒸発を防ぐ画期的なアイテムです。さらに、お風呂場で使えば顔の発汗作用を促すので小顔効果も。一つで二役こなしちゃう優れものです。これを使って、1時間で劇的に変わるフェイスパックを行いましょう。
60分で変わる!フェイスパック術
【1】スキンケアを終えた顔に、使いたいフェイスパックを貼ります。
薄手のシートマスクよりは、厚手の一枚100円以上するものを使うと、より保湿効果を感じやすいです。
【2】フェイスパックにありがちな、シートが空いた小鼻周り。
特に毛穴のつまりや開きが気になりやすい場所なので、保湿対策を行います。化粧水をコットンにヒタヒタになるまで取ります。化粧水はサラサラとした液体よりは、多少とろみがある方が長時間のパックに向いています。
【3】作ったヒタヒタコットンを2枚に割いて、左右の小鼻周りに貼っていきます。
【4】乾燥や毛穴の開きが気になるのであれば、オデコや頬、アゴなどの部分にも上からヒタヒタコットンをプラスしていきます。
【5】ヒタヒタコットンONフェイスパックの上から、100円ショップでGETしたシリコン製のフェイスマスクをかぶせていきます。
間に空気がたくさん入っていると保湿効果が落ちやすいので、フェイスパックとマスクの間には、なるべく空気を入れないようにして、フェイスマスクの位置を整えましょう。
【6】そのまま30〜60分放置します。
薄手のシートマスクを使っている場合や初めて行う際は30分程度にして、様子を見るようにすると◎。時間がたったら、フェイスマスクを外し、フェイスパックをオフして、肌の上に残った美容液や化粧水を塗りこみましょう。
【7】その上からクリームや美容液オイルで蓋をすれば完了です。
思わず鏡で見つめたくなるほどの美肌ができる、このテクニック。毛穴の開きが気になっているのなら、実践しない手はありません!
text:GODMake Press編集部
2016/03/25| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo