ドラッグストアなどで低価格で手に入る“ベビーオイル”。ベビーオイルは赤ちゃんのお肌のケアに使われていますが、実は大人も使える超万能アイテムです。
低刺激でベタつきが少なく保湿ケアに最適なベビーオイル。
普段の保湿スキンケアとしても使えますが、今回はさまざまな使い方をご紹介します。
洗顔料にベビーオイルをプラス
普段使っている洗顔料にベビーオイルを1滴加えて泡立てます。
キメ細やかでクリーミーな泡で優しく洗顔をして、その後はいつも通りスキンケアです。
洗顔後のつっぱり感がなくなり、翌朝もお肌が潤って化粧ノリUP♪
ベビーオイル1滴で驚きの保湿効果です!
バスオイルで全身しっとり
適量をお風呂に入れてバスオイルとしても使えます。
毎日手軽に使えて、オイル効果で全身しっとり。お気に入りのアロマオイルを一緒に入れることで、リラックス効果も高まりますよ。
ヘアケアにも大活躍!
シャンプー前に、ベビーオイルを使って頭皮をマッサージすれば“頭皮ケア”も出来ちゃいます。
シャンプーでは落としきれない毛穴の汚れをしっかり浮かせて落としてくれるので、頭皮はスッキリして、髪の毛もツヤツヤに!
週に1~2回でOKです♪
お風呂上り、タオルドライした濡れた髪の毛先には、ベビーオイルをなじませてからドライヤーで乾かします。
ドライヤーの熱によるダメージを予防し、まとまりのある髪の毛に仕上がりますよ♪
女性なら誰もが気になる髪の毛のパサつきをカバーしてくれます。
濡れ感のあるウェットヘアも作れる
濡れたような質感で女性らしい印象を与えるウェットヘア。
巻き髪をした後、髪の毛に揉み込むように少量のベビーオイルを塗ったら完成!簡単なのに、巻き髪が落ちないのでオススメです。
【人気のベビーオイル】
ジョンソンベビー ジョンソンベビーオイル
出典:ジョンソン公式サイトより
ザ・ダイソー Natural baby oil
出典:@cosme
ピジョン ベビークリアオイル
出典:ピジョン公式サイトより
ベビーオイル1つでさまざまな使い方ができて、お値段がリーズナブルなのも魅力的ですよね。まだ使ってみたことがない方はぜひ試してみてはいかがですか??
text:GODMake Press編集部
2016/04/04| TAGS: beauty
GODMake
きれいのニュース | beauty news tokyo