make upメイク

夏が来る前にどうにかしたい!「すっぴん力」の高め方

Twitter
LINEで送る

夏って、旅行などはもちろん、海やプールでメイクが崩れてしまうなどのトラブルで、友達や彼氏にすっぴんを見せる機会が他のの季節より増えますよね?
夏が来る前に行いたい、「すっぴん力」を高める方法を教えます。

 

 

 

眉毛

 

眉は顔の印象を大きく左右するパーツ。
眉毛のない方は、眉毛美容液(まつ毛美容液でも代用可)を使って育毛を。
そして、髪色が明るい方は、予定のタイミングに合わせて眉毛もカラーリングを行いましょう。

 

 

 

 

やはり、すっぴん時に気になるところと言えばダントツで肌。
夏が来る前にスキンケアに力を入れましょう。
どうしても改善しない場合、セルフケアに頼りきらずに皮膚科に足を運んでみるのも手です。

 

 

 

血色

 

理想は赤ちゃんのような、頬や唇がちょっぴりピンクのお肌です。
血色が悪くなる原因は、ストレス・食生活の乱れ・むくみなどが考えられます。
貧血気味の人はレバーや赤身の肉などを積極的に食べ、便秘の気になる方は腸内環境を整えましょう。
また、顔のマッサージやツボ押しもオススメです。

 

shutterstock_214975600

 

 

どうしてもすっぴんに自信のない方は・・・・・・

 

 

 

 仕込みメイクをしよう

 

シェーシングパウダーで眉の隙間を埋める

 

メイクをしてる時と同じ要領で眉を描くと、確実に不自然です。
普段メイクで使う眉ペンシルやパウダーではなく、ノーズシャドウやシェーディングに使うような、肌なじみの良いパウダーで毛の隙間を埋めましょう。

 

 

 

 コンシーラーとフェイスパウダーで美肌作り

 

ファンデーションを塗ると、顔の立体感が失われ、メイクをしているとわかりやすくなります。
クマやシミ、ニキビ跡など、隠したいところのみにコンシーラーをうっすらと重ね、その部分のみにブラシでフェイスパウダーを重ねると、ヨレにくく自然な仕上がりになります。

 

 

 

練りチーク・色つきリップクリームで血色UP

 

パウダーチークはファンデーションをしていない肌ではムラになりやすいので、練りチークやリキッドチークがオススメです。
また、色つきのリップクリームなら、唇の保湿も血色もダブルでゲット。

 

 

 

いかがでしょうか?
今から「すっぴん力」を高め、夏の予定を全力で楽しみたいですね。

 

 

text:GODMake Press編集部

 


border