dietダイエット

綺麗になりたい?美しくなりたい?それならインナービューティーを意識しよう!

Twitter
LINEで送る

今より肌を綺麗にしたいと思うことありますよね。
綺麗になるのに大切なのは内面から綺麗になることを意識することなんです。
インナービューティーって?具体的に何をすればいいの?という疑問に答えます♪

 

 

 

そもそも、インナービューティーとは?

 

godmake1出典:We Heart itより

 

インナービューティーとは食事などで「体の内面からきれいになること」です♪
食事編、飲み物編、生活編に分けてインナービューティーについて紹介します。

 

 

 

インナービューティーになろう!~食事編~

 

godmake2出典:We Heart itより

 

 

 

体が求めているもの、必要としているものを摂取しましょう!

 

バランスのいい3食を意識して何を食べるか決めましょう。

 

 

 

食べる順番を意識しましょう!

 

以下の順番で食べると胃への負担が少なくて済みます。
1.お味噌汁やスープなどの温かいもの
2.サラダなどの野菜
3.お肉や魚などの料理
このときご飯(お米)はお茶碗半分または子供用のお茶碗がおすすめです。

 

 

 

1口50回以上噛みましょう!

 

沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食欲を抑えることができます。
食べすぎを防ぐことに繋がるんですよ。

 

 

 

食べる時間に気をつけましょう!

 

夕食は睡眠の3~6時間前までに食べましょう!
寝る前に夕食をとってしまうと寝付けなくなってしまう原因となります。

 

 

 

腸内環境を整えましょう!

 

食物繊維が豊富なものを選ぶことで便秘解消につながります。
りんご、バナナ、ごぼう、きのこ類などが食物繊維の豊富なものです♪

 

 

 

インナービューティーになろう!~飲み物編~

 

godmake3
出典:We Heart itより

 

冷たい飲み物で体を冷やすのはNG!なので温かい飲み物を選ぶようにしましょう。
おすすめは生姜湯、白湯、ハーブティー♪
ハーブティーの中でもおすすめなのが、カモミールティーとローズヒップティーです。
カモミールには、安眠効果と月経痛を和らげる効果があると言われています。
ローズヒップはビタミンCが豊富なのでシミやそばかす予防に効果的!
しかも利尿作用もあるためむくみ改善good♪選ぶのが楽しそうですよね!

 

 

 

インナービューティーになろう!~生活編~

 

godmake
出典:We Heart itより

 

 

 

半身欲でぽかぽかになりましょう!

 

カラダが冷えることで代謝が悪くなり肌が荒れることがあります。
そのためからだを芯から温めてくれる半身浴がおすすめなんです♪
半身欲は39℃ぐらいのぬるめのお湯に20~30分ほど入るだけでOK!
このとき雑誌や本を読んだり、パックをするとはやく時間が過ぎますよ。

 

 

 

ストレスを減らしましょう!

 

生活の中でストレスを溜め込まないことが大切です。
そこでおすすめしたいのが日記を書くことなんです!
嫌なこと、嬉しかったことなどを書いてストレスを正しく処理しましょう☆
寝る前にアロマの力を借りてみてもいいかもしれませんね!

 

 

 

いかがだったでしょうか?
今日から実践できることが多いと思います。
バランスのいい栄養を取ること、体を冷やさないこと、ストレスを溜め込まないことを意識することが大切です。
素敵な生活をして綺麗になりましょう♪

 

 

text:GODMake Press編集部


border