columnコラム

2017春夏はバブーシュでナチュラルきれいを叶えて

履くだけでナチュラルきれいが叶う。2017春夏の足元は”バブーシュ”でキマり

Twitter
LINEで送る

この春夏注目の足元アイテムといえば”バブーシュ”。バブーシュとは、もともとモロッコが発祥の革でできたスリッパのようなアイテムですが、今季は「スタイリッシュ&ナチュラルなきれいめスタイルが履くだけで叶う」ということで注目を浴びています。そんなバブーシュの魅力を改めてチェックしていきましょう。

 

 

 

|楽チンに”きれいめスタイル”が即叶う

 

出典:ZOZOTOWN

 

スリッパのような気軽さで履けて楽チン。なのにしっかりキレイ見えするのがバブーシュの魅力。切りっぱなしのデニムに合わせるだけでトレンド感のあるオシャレなスタイルが叶います。これまでのゆるいスニーカースタイルをバブーシュに変えることで、適度な肌見せを実現。女性らしさもアップさせてくれるのです。

 

 

 

|ボリューム感のあるスカートもスッキリ印象に

 

出典:ZOZOTOWN

 

ボリューム感のあるスカートに合わせても、スッキリとした印象に着こなせるは変わりません。裸足でスカートに合わせるときには、肌見せのバランスを考えて、ひざ下やロングを選ぶのがオススメ。逆に短すぎるスカート+裸足にバブーシュは、すこし寂しい印象を与えてしまうので注意しましょう。

 

 

 

|ポイントカラーとしてコーデにプラスするのもステキ

 

出典:ZOZOTOWN

 

キレイめな真っ赤なバブーシュを合わせれば、足元からさらにオシャレ度UP。大人っぽい女性らしいスタイルには、つま先がとがっているタイプのものが一役買いますよ。

 

 

 

|かかとをつぶして履いて”こなれ感”を演出してみて

 

出典:ZOZOTOWN

 

楽チンキレイなバブーシュに、さらにこなれ感をアップしてくれるのが、かかとをつぶしたように見えるタイプ。パンプスだとキメすぎる時、スニーカーだとカジュアルすぎる時に重宝します。

 

 

 

楽履くだけで一段とおしゃれに見えるバブーシュは”ナチュラルきれい”なスタイルが好きな方に特にオススメのアイテム。シンプルなモノトーンからヴィヴィッドな色合いのアイテムまで幅広い種類が出回っているので、ぜひお気に入りのバブーシュをどんどん集めてみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border