columnコラム

出典:WEAR

きれいめに品良くまとまる。今冬の大人コーデにハマる【GU】旬ニット特集

Twitter
LINEで送る

しっかりトレンドと採り入れた定番アイテムが揃う【GU】は大人コーデの強い味方にしたいところ。そこで今回はお洒落さんさんたちのコーデから冬の定番“ニットアイテム”を使ったきれいめ大人カジュアルスタイルをピックアップ。マストハブアイテムと着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|今冬のトレンドを即採り入れるなら“リボン付きニットベスト”を

 

ぜひ今冬抑えておきたいアイテムが“ニットベスト”。中でもざっくりとした編み目の風合いも素敵なリボン付きニットベストは外せません。ネックが詰まったデザインなのでインナーを選ばないもの魅力です。

 

出典:WEAR

 

きれいめな淡い色合いのシャツワンピにベージュのニットベストをレイヤードするだけでケーブルニットのほっこり感がシーズンムードを押し上げてくれます。ベルトでウエストマークしてシルエットにメリハリを付けてしっかりオンナらしさをキープするのがポイントです。

 

出典:WEAR

 

子どもっぽくなりがちなパンツとの合わせも、ベルト付きのニットベストならちょうどいいバランスに。シンプルなパンツコーデにトレンド感と季節感をプラスできます。存在感のあるベストはコーデの主役にピッタリです。

 

 

 

|チェック柄スカートと好相性。“シンプルニット”は素材感とシルエットで雰囲気チェンジ

 

きちんと感の欲しいシーンに今冬はチェック柄スカートが大活躍。そんなきれいめな着こなしに欠かせないのが定番の“シンプルニット”です。

 

出典:WEAR

 

落ち感が出るオーバーサイズのキーネックのワッフルニットをチェック柄のマキシスカートに合わせるだけでとろみ感のあるレディな着こなしに。マキシ丈スカートには、スニーカーやパンプスを合わせてシンプルにまとめるとバランス良く仕上がります。

 

出典:WEAR

 

一方、可愛らしく着こなすなら、クシュっとしたネックが愛らしいメランジ素材のタートルニットにボリューム感のあるチェック柄スカートを合わせてみましょう。ニットの裾を程良くウエストインしてシルエットにメリハリを効かせてゆるくなりすぎないシルエットにまとめるのがお洒落のポイントです。

 

 

 

|プラスワンアイテムに最適な“ニットカーディガン”も見逃せない

 

さらりと羽織れる“ニットカーディガン”はコーデのプラスワンアイテムにぴったり。コーデ全体の印象を変えたいときにもオススメです。

 

出典:WEAR

 

ざっくり感と丸みシルエットがケーブルコクーンカーディガンは、オンナらしさをさり気なくプラスしたいときにオススメの1枚。さらに、ちょっぴり甘めの雰囲気にするなら、カーディガンはホワイトやベージュなど淡い色を選びましょう。

 

出典:WEAR

 

ゆったりとした落ち着き感を演出してくれるショート丈のドルマンコクーンカーディガンはデートスタイルにオススメの1枚。ミディ丈スカートと好相性なので、落ち感のあるプリーツスカートと合わせてスッキリと着こなしましょう。なお、オンナらしさを一層引き立てるならコーデ全体を淡い色味でまとめるのもポイントです。

 

 

今冬はちょっぴりレトロ感のあるほっこりした素材が人気なので、トレンド感のあるニットアイテムは大活躍間違いなし。ぜひお洒落さんたちの着こなし方や小物使いを参考に、洗練されたきれいめコーデを愉しんでくださいね。


border