dietダイエット

3週間で5kg近く減量成功。食事法がポイントの【簡単ダイエット】

Twitter
LINEで送る

ダイエットを始めても「食べることが好きで節制が続かない…」と、継続する難しさを感じる方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、手軽なアプローチで3週間で5kg近くの減量に成功したという韓国のガールズグループgugudan(現在は解散)のミナの簡単ダイエットです。

 

|食事ごとに“食べる量”をコントロールする

 

「仕事以外であまり運動はできない」というミナは、ほぼ“食事管理のみ”でダイエット。そこで、食事ごとに“食べる量”をコントロールする、というルールを設けたそうです。

 

 

その内容は「朝食:栄養バランス良く満腹感を得る量、昼食:腹6〜7分目くらいの軽めの量、夕食:とても少量にする」というもの。ミナはこのシンプルなルールを「3週間守り続けた」と言います。なお、朝、昼と比べて極端に少なく食べるという夕食はサラダか少量のフルーツのみだったそうで、しかもサラダの場合“ドレッシングはかけない”という徹底ぶりだったそう。

 

たしかにドレッシングは意外にカロリーが高いものもあるので、ダイエット中は特に気をつけたいポイントです。ノンオイルのドレッシングを使用する、少量の塩コショウとオリーブオイルとバルサミコ酢をかけるなど、なるべくカロリーの低いもので食べることを心がけたいところ。また、ミナの場合極端に少ない量の夕食だったようですが、「朝、昼は栄養バランス良くしっかり食べ、夜は軽めにして調整する」という1日の食事量のバランスはぜひ採り入れたいダイエットのコツと言えるでしょう。

 

ダイエットに成功した後、ミナは「あまりにも嬉しくて写真をたくさん撮って、服もたくさん買った」と話しています。ダイエットを乗り越えてキレイになった自分を写真に残したり、今までは着られなかったサイズやデザインの服にトライしてみたりすることで体型キープを図れば、自然とリバウンド予防にもつながるはず。ぜひ“食事ごとに食事量をコントロールすること”を念頭に置いて、ダイエットの継続に取り組んでみてくださいね。


border