columnコラム

出典:WEAR

冬コーデの頼もしい相棒【ニットワンピ】のあったかお洒落な着こなしテク3つ

Twitter
LINEで送る

コーデがマンネリ化してくるこの時期は、あれこれ考えずにあったかお洒落にキマる【ニットワンピ】を上手に着回していきたいところです。そこで今回はまだまだ続く冬コーデにお役立ち間違いなし。ニットワンピをお洒落に着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|身長関係なし!縦ライン強調で自然にスタイルアップ

 

まず採り入れたいのが縦ラインを強調する着こなしになります。特にオススメのアイテムが、低身長さんでもロング丈に挑戦しやすい太めリブのニットワンピ。なお、ロング丈でもしっかり抜け感が出るようにサイドスリット入りを選ぶのがコツです。

 

出典:WEAR

 

トレンドのベージュやブラウンなど色味を統一してレイヤードするだけで旬な雰囲気に。同じくらいの丈のコートを合わせるときは重さが出てしまうので、首にスカーフを巻いたり、髪をアップヘアにするなどバランスをとると、よりスタイルアップ効果を狙えます。

 

出典:WEAR

 

取り外し可能なビスチェの付いたニットワンピも縦ライン強調に使える1着です。パターンがマンネリしやすいワンピコーデも雰囲気を変えて着回せるのも嬉しいポイント。タートルネックのタイプならアウターはノーカラーデザインで顔周りをすっきり見せましょう。また、セットのビスチェ以外にも、サテン系やレースのキャミをレイヤードするのもオススメです。

 

 

 

|絶妙なシルエット作りで大人の余裕を醸すカジュアルスタイルを

 

地味になりがちなハイネックのロングニットワンピはアップ系のヘアアレンジで華やかさをプラス。シルエットにメリハリを演出しつつ、大人可愛い着こなしに昇華しましょう。

 

出典:WEAR

 

旬なボアアウターやダウンを襟抜きで羽織って一気にイマドキ感あふれるスタイルに。足元はハイカットスニーカーまたはショートブーツを合わせると旬度がさらに高まります。なお、着ぶくれが気になる方はロングタイプのネックレスなどをプラスしてIラインを強調したり。コンパクトなバッグを合わせたりなど、全体のシルエットにアクセントをプラスしてみてください。

 

 

 

|重軽バランスを上手に整えて抜け感のあるシルエットに

 

ボアジャケットとニットワンピを合わせれば、あれこれ考えなくても暖かくて実用的なのにイマドキなスタイルに仕上がりますが、気をつけたいポイントが重さと軽さのバランスの取り方です。

 

出典:WEAR

 

アウターはショート丈で、ニットワンピはミドル丈がベストなバランス。人気のバルーン袖のアウターで上半身に視線を集めつつ、足元はソックスと重めのシューズでぽってり可愛い印象に仕上げてみてください。また、バッグはボディバックや短めのショルダーを合わせるとよりスタイルアップした雰囲気に仕上がります。

 

 

使い勝手が良く、あったかお洒落にキマるニットワンピは定番アイテムだからこそ着こなしで周りと差を付けたいもの。ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border