columnコラム

上級者さんが選ぶ【しまむら】旬アイテムは? 初夏まで映える着こなしテクをチェック

Twitter
LINEで送る

幅広い年代から支持されている【しまむら】はお手頃な価格でありながらトレンドをしっかり採り入れたお洒落アイテムが多数ですが、お洒落上級者さんたちはどんなアイテムを今シーズンはセレクトしているのでしょうか? それでは映える着こなしテクと共に注目すべき旬アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|初夏のイチオシ!軽やかフェミニンな優秀スカート

 

きちんと感を備えつつ爽やかな着こなしに重宝するのが、落ち着いた印象の小花柄のロングスカート。

 

出典:WEAR

 

大人っぽい印象のスカートは透かし編みのカーディガンと好相性。合わせるだけでトレンド感たっぷりな着こなしを演出できます。また、全体をペールトーンでまとめて女子力をUPさせたり、トップスをショート丈にしてスタイルアップにもつなげたりと、好みの雰囲気に合わせて着こなせる万能さも魅力です。

 

レオパード柄スカートとレイヤードしているようなルックスのチュールスカートは甘い雰囲気ながら、どことなく落ち着いた印象を与えてくれます。

 

出典:WEAR

 

バックスリットが入ったトップスを重ねて、ゆるっとした大人カジュアルに仕上げましょう。ただし、甘いだけの雰囲気にならないように、黒のスニーカーでクールにカジュアルダウンさせる合わせ技がポイントです。

 

 

 

|きれいめトップスでコーデをさり気なくクラスアップ

 

シンプルに着こなすだけでトレンド感たっぷりにキマるのが、柔らかなラベンダーカラーが目を惹くチュニックブラウスです。

 

出典:WEAR

 

きれいめかつ素材感にとろみがあるので、ストンと落ちる白のフレアパンツと合わせるだけで脚長コーデが完成。落ち着いた雰囲気でオフィスも可能なコーデですが、存在感のあるパイソン柄パンプスを合わせたり、トレンドのクリアバッグを合わせたりとシューズや小物にアクセントを効かせると、よりお洒落度が引き上がります。

 

 

 

|絶妙シルエットのパンツは大人カジュアルのマストアイテム

 

着るだけでコーデがキマるオールインワンは人気アイテムの1つ。深めのVネックとキャミソールタイプの細い紐で顔周りをシャープに見せてくれるデザインが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ボディラインを拾わないワイドシルエットで落ち感もあってシルエットを縦長に見せてくれるのも嬉しいポイント。Tシャツやカットソーと合わせてシンプルに、シアー素材のブラウスと合わせてフェミニンにと着回しも存分に愉しめます。

 

見た目から涼しげで爽やかな印象のリネンパンツはブラウスをインして、きちんと感をプラスするだけで、オフィスも可能なスタイルを実現。

 

出典:WEAR

 

メッシュのフラットサンダルを足元に合わせるだけでグッと今っぽい着こなしに仕上がります。全体をブラウンと白のグラデーションでまとめるのがお洒落&高見えのコツです。

 

 

高見えするコーデを叶えるためには、何よりもアイテム選びが重要。カラーや素材感に気をつけて選ぶのがポイントです。ぜひ、好みの雰囲気にマッチした旬アイテムを手に入れて上手にお洒落を愉しんでみてくださいね。<top image出典:WEAR


border