columnコラム

履くだけでスタイルアップ【ユニクロ・GU】最旬ボトムスでお洒落な着こなしを

Twitter
LINEで送る

ベーシックなデザインでありつつトレンドを押さえた【ユニクロ・GU】アイテムは簡単にお洒落レベルを高めてくれる強い味方です。そこで今回は、履くだけでスタイルアップが叶う旬コーデに欠かせない人気ボトムスをピックアップ。お洒落をアップデートさせる着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

【ユニクロ】

 

ぜひ今シーズンチェックしておきたい1枚が、ボリューム感があるのに軽やかにキマるイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボアイテムの「ツイストプリーツロングスカート」です。

 

出典:WEAR

 

シンプルな白シャツと合わせるだけで自然にこなれ感たっぷりにキマるのが嬉しいポイント。トップスをインせずに出すことで、さりげなく腰周りをカバーしてスッキリ着こなしましょう。また、太めのコルセットベルトを重ねるとシルエットがAラインになって、さらなるスタイルアップ効果を期待できます。

 

夏らしいパンツコーデには、涼しい履き心地の「エアリズムワイドパンツ」がピッタリです。

 

出典:WEAR

 

パンツは黒をセレクトして全体をモノトーンでまとめると、サラッとモードな雰囲気に仕上がります。カンカン帽とホワイトのニットビスチェを合わせて、レイヤードスタイルを爽やかにまとめましょう。

 

 

 

【GU】

 

人気アイテムが続々ラインアップされているGUの中でも特に注目したいのが「透かし編みニットスカート」。履くだけでトレンドライクな印象を演出できます。

 

出典:WEAR

 

袖をロールアップしたオーバーサイズのTシャツを合わせて大人カジュアルに。ロゴプリントとおなじ赤にそろえて巻いたスカーフで、アクセントを効かせるのがお洒落のポイントです。

 

ほどよい落ち感がリラックスムードたっぷりな「サテンドローストリングイージーストレートパンツ」はサラッとしたサテン生地とドローストリングのウエストデザインで、カジュアルにもきれいめにも着回せます。

 

出典:WEAR

 

長め丈のシアーシャツを羽織るだけで今っぽいこなれた装いにアップデート。縦のラインを強調することがスタイルアップ効果を高めるポイントです。

 

上品にアースカラーコーデを愉しむなら、可愛らしい「コットンレースティアードロングスカート」が断然オススメ。

 

出典:WEAR

 

ハイウエスト切り替えのブラウスで目線を上げて上半身を華奢に見せることでスタイルアップにつながります。また、足元にトレンドの足袋風パンプスを合わせて上級者風に見せるのもポイントです。

 

 

履くだけでスタイルアップを叶えやすい旬ボトムスですが、合わせるトップスや小物のチョイスにもこだわってバランスを整えると、さらなるスタイルアップが叶います。ぜひ上手な着こなしで初夏のお洒落を愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border