columnコラム

夏コーデをクラスアップ。お洒落さん大注目【足袋シューズ】の採り入れ方

Twitter
LINEで送る

「お洒落は足元から」というようにシューズ選びはコーデ全体をまとめる大切なポイント。これからの季節は素肌感を出すシューズが多くなっていきますが、お洒落さんたちの足元に注目すると【足袋シューズ】をよく目にします。そこで今回はお洒落さんたちのコーデをお手本に採り入れ方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|履き心地&洒落感バツグンなNIKEエアリフト

 

お洒落さんたちの足元で今シーズンよく目にするのが、人気急上昇中のNIKEのエアリフト。足袋ライクな個性的なデザインとフィットする履き心地の良さが人気の秘密です。

 

出典:WEAR

 

一見スポーティなデザインですが、カジュアルはもちろんキレイめスタイルとも相性バツグン。きれいめシルエットの目を惹くカラーパンツとの合わせは、絶妙に大人っぽい抜け感を演出してくれて鮮度の高い旬コーデに仕上げてくれます。

 

また、ジャケットにクロシェ編みスカートのオンナらしいきちんと感スタイルには、爽やかなホワイトカラーのエアリフトがピッタリ。

 

出典:WEAR

 

スニーカーとサンダルの中間のようなデザインなので、素肌感がでてカッチリとしたスタイルにも馴染みやすいのが魅力。大人感をしっかりとキープしながら、バランス良くハズしの効くアイテムとなってくれます。

 

 

 

|可愛らしくなりすぎない足袋バレエシューズ

 

コロンと可愛いバレエシューズはオンナらしいのにラクちんに履けるペタンコ靴の定番ですが、よりスタイリッシュにキマるとして人気を集めているのが足袋バレエシューズです。

 

出典:WEAR

 

スニーカーやサンダルを合わせがちなカジュアルなデニムスタイルも、黒の足袋バレエシューズを合わせるだけで存在感もバツグン。シンプルコーデもラフすぎない大人モードなスタイルに格上げしてくれます。

 

出典:WEAR

 

ジャケットときれいめパンツを合わせたスタイルにホワイトのヒールを合わせてしまうと気合いが入りすぎてしまうもの。そこでホワイトの足袋バレエシューズの出番です。気負わないのにきちんと感も醸せて、コーデをスタイリッシュにまとめてくれます。

 

 

 

|夏サンダルの新定番な予感の足袋サンダル

 

サンダルの出番が多めなこれからの季節、今夏お洒落に差をつけてくれそうな予感の足袋サンダルも要チェックです。

 

出典:WEAR

 

親指部分のみカバーした一風変わったデザインの足袋サンダルは洒落感たっぷりでコーデをグッとクラスアップ。サンダルよりも大人っぽく、きちんと感もあるので、きれいめからカジュアルまでどんなボトムとも合わせやすいのが魅力です。

 

 

一歩差のつくお洒落を叶えてくれる足袋シューズは、今シーズンのワードローブに入れておくとクラスアップしたデイリーコーデを愉しめること間違いな。ぜひ参考に、足袋シューズにトライしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border