columnコラム

ラフな着心地で着痩せも!この夏大人気【カフタンワンピース】お洒落な着こなしテク

Twitter
LINEで送る

ワンピースは1年を通してお洒落の強い味方ですが、今夏のお洒落さんたちのコーデをチェックしてみるとよく目にするのが【カフタンワンピース】。ゆったりとしたシルエットで暑い季節もラフな着心地を叶えてくれるのが魅力です。それでは、お洒落に着こなすテクをチェックしておきましょう。

 

 

 

|イチオシは深めVネックのオープンカラータイプ

 

ゆったりとシルエットだからこそ、どこかで抜け感を演出するのがお洒落に着こなすポイント。中でもイチオシが、顔周りをスッキリ見せてくれる深めに開いたVネックのオープンカラータイプになります。

 

出典:WEAR

 

キャミソールやタンクトップなど、幅広いネックラインのトップスとのレイヤードがしやすいのが魅力。また、ゆったりとした袖が二の腕をしっかりとカバーしてくれます。なお、ボトムとレイヤードするならレギンスよりもワイドめのパンツがイマドキ感たっぷりのコーデに仕上げるポイントになります。

 

 

 

|透け感素材でオンナらしさたっぷりな着こなしを

 

ラフなシルエットから一見カジュアルに見えがちですが、風合いのよい楊柳生地なら涼やかに着こなせ、程良い透け感でオンナらしさたっぷりに着こなせます。

 

出典:WEAR

 

通気性のよい楊柳生地にバイカラーパイピングが施された印象的なデザインが可愛らしい1枚は、ラフなシルエットにメリハリをプラスされていて野暮見えせずに着こなせます。パープルのカラーパンツをレイヤードさせてオンナらしいリラクシーなサマースタイルに仕上げましょう。

 

また、涼し気な楊柳生地なら濃いめのカラーでも重たくなりにくいので夏コーデにピッタリです。

 

出典:WEAR

 

フロントだけでなくバックスタイルも大胆に開いたVネックと、たっぷりと入ったピンタックデザインで抜かりなくオンナらしさを醸せる1枚は、裾だけでなく袖口にもスリットが施されていて上品。大人感たっぷりに着こなせます。

 

 

 

|インナーのレイヤード次第で夏を過ぎても着回せるのも◎

 

袖短めで深めのVネックタイプのカフタンワンピースなら、インナーのレイヤード次第で様々な印象チェンジが愉しめるので夏を過ぎでも着回しが効くのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

いつものロンTとボトムのスタイルにカフタンワンピースをオンしたレイヤードスタイルなら、それだけでこなれ感たっぷりでいつもと違うカジュアルスタイルに。物足りなさを感じたときにレイヤードするだけでお洒落感が簡単に演出できます。

 

また、カラーインナーやパーカーなど幅広いトップスとのレイヤードも好相性。

 

出典:WEAR

 

深めに開いたVネックとゆったりとしたサイズ感だからこそ、着心地だけでなく様々なネックラインのトップスとのレイヤードスタイルを愉しめます。

 

 

1枚でコーデが完成できるのはもちろん、トップスやボトムのレイヤードでお洒落に差を付けやすいカフタンワンピースは一味違う感度の高いワンピーススタイルを愉しめます。ぜひ参考にコーデのブラッシュアップに役立ててみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border