columnコラム

2020夏マストのキーアイテム【フォトT】トレンド感たっぷりに着こなす3つのコツ

Twitter
LINEで送る

シンプルになりがちな夏コーデですが、今シーズン注目アイテムの1つ【フォトT】でスパイスを効かせるのがオススメ。ノスタルジックな雰囲気を醸しつつ、さり気なくお洒落感をアップできます。それではトレンド感たっぷりに着こなすための3つのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)夏らしいカラーアイテムに添えて映える着こなしを

 

夏らしい涼し気なストライプ柄のアイテムですが、ストライプの幅が広めだと子供っぽく見えやすいのが悩みどころ。そこで採り入れたいのがフォトT。さり気なく大人っぽい着こなしへ昇華してくれます。

 

出典:WEAR

 

靴をスニーカーではなく、ローファータイプのスリッポンや先細めのミュールなど大人なアイテムを選ぶのもポイント。小物は籠バックもおすすめですが、クラッチやコンパクトなショルダーバックも旬な雰囲気に見せてくれます。なお、低身長さんの場合は前身ごろ部分をインしてスタイルアップにつなげましょう。

 

オーバーサイズ気味のゆるいシルエットのフォトTであればカラーパンツを合わせてきれいめな雰囲気に寄せてみてください。

 

出典:WEAR

 

今シーズンらしいカラーパンツはくすみ系のカラーを選ぶことが大人っぽさを醸すポイント。なお、カラーは「ピンク」「グリーン」「イエロー」「ミントブルー」がオススメです。また、ヘアスタイルをタイトにまとめたり、オレンジ系やコーラル系のメイクを合わせたりと全体のバランスを整えることでよりお洒落感も高まります。

 

 

 

(2)トレンドのバッグを合わせて旬顔カジュアルにアップデート

 

フォトTは主張しすぎないことが魅力の1つ。そこで合わせたいのがクリアタイプのブランドロゴバッグです。

 

出典:WEAR

 

ウオッシュデニムを合わせて力の抜けたリラクシー気分にぴったりな夏コーデを。なお、デニムはスキニーよりもストレートが今シーズンの気分にフィットします。スニーカーもメッシュタイプやエアリフトを採り入れてイマドキ感を欲張りに演出しましょう。

 

一方、今シーズン豊作なコンパクトサイズのバッグとの合わせもオススメです。

 

出典:WEAR

 

シンプルなスタイルにはハイブランドの小物や靴を合わせて野暮見えを回避。大人のこなれ感のあるスタイルを叶えましょう。なお、よりスタイルアップして見せたいときは、袖をロールアップしてタイトに見せると上半身のバランスが良くなります。また、ラフな合わせだからこそヘアメイクはしっかりめに仕上げるのがポイント。ネイルをプラスするとよりナチュラルな色気を醸せます。

 

 

 

(3)ワントーンでまとめるならセンタープレス入りのパンツとの合わせが◎

 

ワントーンコーデと言うと“ゆるくきれいめに”が最近の合言葉でしたが、今シーズンは気分を変えてきれいめカジュアルに取り入れるのも一手です。

 

出典:WEAR

 

ポイントは生地が少し厚めできちんと感のあるセンタープレス入りのパンツと合わせること、そしてフォトTの柄をモノトーンにすることの2つ。また、涼し気なシルバー素材やクリア素材のアクセを合わせたり、バッグや靴などに今シーズンのトレンドカラーを持ってくるとイマドキ感たっぷりに仕上がります。

 

 

コーデに採り入れるだけで見慣れたデイリーコーデを旬顔に簡単アップデートしてくれるフォトTはこの夏のマストアイテム間違いなし。ぜひ上手に着こなしてトレンド感たっぷりの夏コーデを愉しみましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border