columnコラム

涼やかに大人っぽく。ヘルシーかつ上品に【ハーフパンツ】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

今シーズン人気を集めているのが程良く肌見せが叶う【ハーフパンツ】。もともとボーイッシュなイメージのあるアイテムですが、そのギャップがレディ感を引き上げてくれます。また、ミニスカートでは気が引けてしまう丈でもハーフパンツなら採り入れやすいのも魅力。それでは大人っぽくヘルシーに着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|今季っぽさ満点!セットアップできれいめな着こなしを

 

今シーズントレンドのセットアップで採り入れると、涼しげで夏にぴったりの装いが簡単に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

特にマストなのがリネン素材のセットアップ。ハーフパンツの程良いラフ感がナチュラルな素材感とが絶妙にマッチし、ジャケットを合わせたセットアップコーデもかっちりしすぎず抜け感のあるコーデに仕上がります。また、足元までヌーディカラーで揃えてよりオンナらしい雰囲気で着こなしましょう。

 

ロング丈のボトムのセットアップだとインパクトが強くなりがちなトレンドカラーも、ハーフパンツならちょうど良いバランス感で着こなせるのも魅力。

 

出典:WEAR

 

ペールカラーなどトレンドカラーのセットアップは、インナーにロゴTやグラフィックTなどカジュアルなアイテムをセレクトして気取らない雰囲気にまとめるのがポイントです。エフォートレスな余裕漂う、夏の大人カジュアルコーデに仕上がります。

 

デコルテやレッグラインを大胆に肌見せしても、セットアップなら大人っぽさがキープできます。ジャケットをさらっと羽織るスタイルは、ヘルシーな色気が魅力的。

 

出典: WEAR

 

やりすぎ感の出やすいミニ丈ボトムスでも、ジャケットをさらっと羽織ることでヘルシーな色気を醸し出せるので、カッコ良い着こなしに仕上がります。また、季節感のある小物をプラスしてシーズンムードをより高めましょう。

 

 

 

|シャツとの合わせで上品に大人感アップ

 

夏に似合うシャツスタイルも、ボトムをワイドパンツやデニムからハーフパンツに置きかえるだけで、一気に軽やかさ引き立つコーデにアップデートできます。

 

出典:WEAR

 

ベージュのボトムにチェックシャツを羽織った定番カジュアルも、ハーフパンツに変えるだけでグッと新鮮な印象に。きれいめなバッグやアクセを合わせつつ、差し色カラーのパンプスでまとめて好バランスな着こなしに仕上げましょう。

 

カーキのハーフパンツはアウトドア感が強くなりがちですが、シャツでニュアンスを変化させると上品な雰囲気に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

カーキのハーフパンツにロゴTを合わせたアクティブなコーデも、クリーンな白シャツをONすることでデイリー仕様にシフト。また、白シャツの存在感を高めるために使う色数を絞ることも自然とお洒落度を高めるポイントです。

 

 

採り入れ方次第でレディ感をより際立たせてくれるハーフパンツはヘルシーな着こなしが洒落感UPのポイントとなります。ぜひ上手に着こなして夏らしいトレンド感たっぷりのコーデを愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border