columnコラム

リラクシー気分が夏にハマる【リネンワイドパンツ】魅せる大人コーデの作り方

Twitter
LINEで送る

暑い日が続くこの時期は、着心地も良くデイリーコーデにぴったりな【リネンワイドパンツ】はタイムリーにヘビロテしたいアイテムの1つ。リラクシーな大人カジュアルにはマストと言っても過言ではありません。それでは魅せる夏コーデに仕上げるコツをお洒落さんの着こなしをお手本にチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)きれい色をチョイスしてこなれた大人カジュアルに

 

Tシャツなど思い切りカジュアルな夏アイテムとの組み合わせも、きれい色のリネンワイドパンツを合わせれば大人っぽいこなれたスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

淡い色味のリネンワイドパンツなら、レトロ感をアップさせた大人の着こなしに。小物もゆるトートバッグやウッド系のアクセなど、抜け感のあるアイテムを選んでリラクシーにまとめましょう。また、ヘアスタイルもラフな無造作感をプラスするとより旬な雰囲気を醸せます。

 

一方、シンプルなTシャツやタンクトップにパキッとした印象のビタミンカラーのリネンワイドパンツを合わせるのもオススメの着こなしです。

 

出典:WEAR

 

ただし、カジュアルすぎてしまうと幼見えにつながってしまうので、ナチュラルかつフェミニンな雰囲気の小物を合わせるのがポイントです。また、メイクの色味も濃いめをチョイスすると、全体のバランスがグッと良くなります。

 

 

 

(2)絶妙なサイズ選びでハンサムなシルエットに

 

大人っぽい着こなしを叶えるには“サイズ選び”も重要なポイント。例えば、オーバーサイズのシャツと合わせる時は、リネンパンツも気持ちゆったりとしたサイズ感のものを選びましょう。それだけで統一感のある、ハンサムなリラックスコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

シャツも襟抜きで着こなして脱力感を出しつつ、腕まくりしてシルエットをコンパクトに見せてバランスを取るのが洒落感UPのポイント。また、パンツもだらしなく見えないようにロールアップして程良い丈感に調整しましょう。また、ゴールドのアクセなど艶のあるアイテムをプラスすればカジュアルさを抑えることもできます。

 

 

 

(3)ナチュラルな色味でフォトジェニックに着こなす

 

フォトジェニックにスタイルアップを狙うなら、いま注目のショルダーカバータイプの華奢見えトップスをウエストインで着こなすのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

独特な素材感のリネンもウエストインならもたつかずに脚長効果を期待できます。きちんと感を出したいときは、合わせるサンダルの素材をレザーに変えたり、バッグをトレンドのブランドロゴ入りに変えるなど、さり気ない変化でクラスアップさせて高見え感を醸しましょう。

 

大人な雰囲気のモノトーンコーデも、リネン素材を投入すればパキっとせず、柔らかくアカ抜けた印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

カシュクールタイプのデザインはシンプルなトップスに合わせるだけでもリゾート感を出しつつ手持ち服も今っぽく見せてくれる優秀さが魅力。ハイウエストにロングネックスを合わせてIラインをさらに強調するのがスタイルアップのポイントです。

 

 

夏らしくてトレンドに左右されない「リネンワイドパンツ」は手持ち服に合わせるだけでも季節感と旬なムードが手に入ります。ぜひワードローブに追加してこの夏のファッションの幅を広げてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border