columnコラム

今すぐ買い足し【ユニクロ・GU…etc.】大人コーデにハマる“高コスパTシャツ”5選

Twitter
LINEで送る

夏の定番服といえば着回しが効いて出番多めなTシャツですが、シンプルだからこそ形や素材にこだわりつつコスパ良く揃えておきたいものです。そこで今回は、大人コーデに使える今シーズン狙い目の高コスパTシャツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|イマドキゆるっとシルエットは【ユニクロ】メンズTが◎

 

ベーシックアイテムが豊富な「ユニクロ」のTシャツは、大人コーデにハマりつつプチプラでGETできるので、イロチ買いしておくとコーデ幅をグッと広げてくれます。中でも今シーズン狙い目が「Uniqlo U」のメンズライン「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。

 

出典:WEAR

 

今っぽいゆるっとした着こなしが叶い、5分袖なので気になる二の腕をカバー。袖をロールアップさせてこなれ感たっぷりに着こなしましょう。また、裏面がエアリズムなのも高ポイント。暑い日も快適な着心地を叶えてくれます。

 

 

 

|着心地も優秀【GU】スムースTで美シルエットを演出

 

安定のお手頃プライスとカラーバリエーションが豊富な「GU」で狙うべきは、きれいめコーデに最適と評判の「スムースT」です。

 

出典:WEAR

 

程良く詰まった襟ぐりとフレアシルエット、そして着心地の良いやわらかで上品な素材感が魅力。また、インでもアウトでも着られる絶妙な丈感で、ボトムを選ばずに着回せます。

 

 

 

|毎日着てもヘタレ知らずな【FRUIT OF THE LOOM】

 

出番多めなTシャツだからこそ、何度洗濯してもヘタレないタフな素材感も大切なポイント。そこでチェックしておきたいのが「FRUIT OF THE LOOM(フルーツオブザルーム)」のクルーネックTです。

 

出典:WEAR

 

果実ロゴが目印のFRUIT OF THE LOOMはアメリカの認知度が高いTシャツメーカーで、良質なコットン100%のしっかりとした素材感とベーシックなシルエットで飽きのこないデザインが魅力。サイズ違いで揃えれば、様々なスタイリングを愉しめること間違いなしです。

 

 

 

|ずっと着ていたくなる着心地抜群の【PETIT BATEAU】

 

ずっと着ていたくなるほどの肌当たりの良さがこれからの季節にピッタリな「PETIT BATEAU(プチバトー)」の半袖Tシャツ。

 

出典:WEAR

 

着心地の良さの秘密は“第二の肌”と呼ばれるリブ編み素材。フィット感とシルエットの美しさが大人コーデにピタッとハマります。また、ガシガシ洗ってもヘタレないので長く着れるのも魅力。今シーズンはハイウエストデザインのボトムにインする着こなしがイチオシです。

 

 

 

|お得なパックTの定番【HANES】もお忘れなく

 

毎年買い足しているというお洒落さんも多数なのが、お得なパックTの定番「HANES(ヘインズ)」。使いやすいサイジングでバランス良く着こなせるので、1枚ではもちろん、インナー使いにと着回しに大活躍してくれます。

 

出典:WEAR

 

中でもBIOTOPの別注ラインのパックTは要チェック。程良い首詰まりのモックネックTはゆったりとしたシルエットながらきれいめな形で男女問わずバランス良く着こなせます。きれいめボトムとも好相性なので、夏の大人カジュアルスタイルにオススメです。

 

 

何かと使えるTシャツはシンプルだからこそ、シルエットや素材感にこだわって選ぶのがこなれ感を高めるポイント。ぜひお気に入りを見つけて、今シーズンも上手に着回してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border