columnコラム

簡単にお洒落度UP【ワンツーコーデ】を旬にアップデートさせるポイント3つ

Twitter
LINEで送る

トップスとボトムを組み合わせただけのワンツーコーデが増えてくるこれからの季節ですが、「シンプルになりすぎてお洒落に着こなせない」というお悩みを抱えている方は少なくないと思います。そこで今回は、ワンツーコーデを旬にクラスアップさせる簡単な着こなしのポイント3つをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)どちらかに“1点映えするアイテム”をチョイス

 

シンプルなワンツーコーデだからこそ、トップスかボトムのどちらかにインパクトの効いた“1点映えするアイテム”を採り入れると、簡単に手抜き感なしの着映えコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

メローリブが可愛いデザイン性のあるトップスならそれだけで鮮度の高いコーデに。同色のリンキングが洒落感を高めてくれる1枚できちんと感があるので、どんなボトムと合わせても大人っぽいコーデに仕上がるのが魅力です。

 

また、存在感バツグンな柄アイテムを合わせれば華やぎ感たっぷりの着こなしに。

 

出典:WEAR

 

パッと目を惹く派手めな柄アイテムはボトムで採り入れるとトライしやすく、手持ちのベーシック服が活きて合わせやすくなります。また、程良くワイドシルエットでキレイめなシルエットを選ぶことがカジュアルになりすぎずに着こなすコツです。

 

明るい気分を高めてくれるカラーアイテムもイチオシ。特にメローイエローはイマドキ感たっぷりなスタイルが即完成できる狙い目カラーです。

 

出典:WEAR

 

人気沸騰中のフロントスリット入りパンツで採り入れれば足首のチラ見せが軽やかで美脚効果も期待大。これからの季節の着回しに大活躍してくれます。

 

 

 

(2)きちんと感のあるワンツーは“セットアップ”で

 

簡単にきちんと感のあるワンツーコーデを叶えるなら“セットアップ”を。コーデ悩み知らずで大人っぽくキマる強い味方です。

 

出典:WEAR

 

サマームードたっぷりな透け感のあるセットアップは即今シーズンらしいスタイルに仕上がります。トップスの編み上げ&スリットデザインでワントーンでもメリハリをプラスするのが洒落見えのポイント。1着ワードローブ入りさせておけば、上下別々にも着られるので着こなしの幅もグッと広がります。

 

 

 

(3)物足りなさやマンネリは“ワンピースのレイヤード”で解消

 

ワンツーコーデに物足りなさやマンネリを感じているなら、ワンピースにボトムをレイヤードさせてトップスとして着回してみましょう。

 

出典:WEAR

 

ワンピースと今シーズン人気のサテンパンツをレイヤードさせたスタイルは、今感たっぷり。1枚でコーデが完成できるワンピースだからこそ存在感があり、ワンツーコーデの物足りなさを解消しつつ、新鮮なコーデに仕上がります。

 

 

1枚で存在感やインパクトあるアイテムを揃えておけば、簡単に洒落感たっぷりなワンツーコーデを愉しめます。なかなかコーデがキマらない日もありますが、ワンツーコーデのパターンをいくつか作っておけば身支度の時短につながるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border