columnコラム

魅せる大人の夏カジュアルを【PVCサンダル】お洒落に履きこなす3つのコツ

Twitter
LINEで送る

シューズ選びは「お洒落は足元から」と言われるようにコーデ全体をまとめる大切なポイント。これからの季節は素肌感を出すシューズが多くなっていきますが、中でも今シーズンの本命が【PVCサンダル】です。それでは季節感を醸しつつ鮮度高めにデイリーコーデに採り入れるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)シンプルかつヌーディーなデザインで魅せる大人カジュアルへ

 

素肌感を出してオンナっぽさを加速させてくれるPVC素材サンダルは、あえてシンプルなカジュアルスタイルに採り入れることで全体の魅力がグッと引き上がります。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ヌーディなSESTOの「変形チャンキーヒールスクエアトゥサンダル」は細めのパンツやタック入りのパンツなどきれいめなカジュアルアイテムと好相性。太めヒールで大人っぽく履きこなせます。前面クリアでペディキュアも映えるデザインはさらに夏コーデを愉しめること間違いなしです。

 

 

こちらのRANDAの「クリアミュールサンダル」は履きやすいのはもちろん、スタイルアップ効果が高いのが魅力。

 

出典:WEAR

 

ガーリーなアイテムとの組み合わせもエッジの効いたPVC素材を合わせることで甘くなりすぎない旬コーデに早変わりします。また、人気のパステルカラーとの組み合わせにも馴染みやすく、黒を合わせても透明感のある素材なので重たくなりすぎないのも嬉しいポイントです。

 

 

 

(2)淡色ワントーンコーデにさらりと合わせて大人感UP

 

淡色ワントーンコーデと好相性なのが、細めのベルトがスタイリッシュに見せてくれるWHO’S WHO galleryの「2WAYアンクレットPVCサンダル」。フラットに近いデザインなので履き心地もよく、リラクシー気分にもフィットするトレンドのサンダルです。

 

出典:WEAR

 

フラットタイプなので、細身のパンツよりもワイドパンツやリブパンツとの相性がよく夏のヘビロテアイテム間違いなし。また、人気のスリットパンツからサンダルをチラ見えさせてナチュラルな大人の色気を演出するのもオススメです。

 

肌に近いベージュ系のワントーンに採り入れると、よりヘルシーな色気を演出できます。

 

出典:WEAR

 

こちらはLAGUNAMOONの「クリアートングサンダル」を季節感のあるリネン素材のセットアップに合わせたスタイル。ウエストをブラウンジングしてメリハリ感を出す共に、レザー素材などきれいめ小物dえ揃えてコーデをバランス良くまとめましょう。

 

 

 

(3)キャミワンピと合わせて着痩せ効果UP

 

シンプルなコーデほどデザイン性のあるサンダルを合わせることでお洒落度がグッとクラスアップ。特に身体のラインが出にくいキャミワンピのときは即スタイルアップにつながります。

 

出典:WEAR

 

AMERIの「MEDI CLEAR WINDOW MULE」はデザイン性も高く大人のセンシュアルなシンプルコーデと好相性。ベロアのパイピングやポインテッドトゥがさり気なくオンナらしさをアップさせてくれます。

 

 

夏のコーディネートに華を添えてくれるPVCサンダル。合わせ方は決して難しくないので、うまくデイリーコーデに採り入れて魅せる夏コーデを引き続き愉しんでいきましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border