columnコラム

夏の着回しに大活躍【Tシャツワンピ】お洒落に着こなすお手本5スタイル

Twitter
LINEで送る

本格的な暑さがやってきて、ラフなスタイルで過ごす日も増えてきました。そこで今回は夏の着回しに大活躍する【Tシャツワンピ】を大人っぽく着こなすお手本スタイルをお洒落さんのコーデからピックアップ。それではデイリーコーデの強い味方とすべく、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|デザイン性の高いアイテムこそシンプルな着こなしを

 

結んだようなツイストディテールがポイントのTシャツワンピは、シンプルなのにデザイン性も兼ね備えた優秀デザインが魅力。こなれ感もアップしたお洒落コーデを即実現してくれます。

 

出典:WEAR

 

テパードシルエットのパンツを合わせてシンプルにまとめるだけで王道の大人スタイルに。シルバーのチョーカーやウッドタイプなどトレンドのアクセを合わせてアカ抜けた印象を演出しましょう。なお、柄タイプのワイドパンツを合わせてリラクシーな雰囲気に見せるのもオススメです。

 

程良くゆるいシルエットとバックスリットが目を惹くTシャツワンピはリラックスムード漂う夏のワントーンコーデに最適。

 

出典:WEAR

 

トレンド感のあるクリアバッグやロゴトートバッグをアクセントに合わせるだけで旬な着こなしに仕上がります。なお、袖が5分丈と少々長めの場合はだぼついて見えないように袖を細めに折り上げることでフィット感を出してメリハリを付けましょう。

 

 

 

|サイドスリットを活かす着こなしできれいめな印象をキープ

 

マキシ丈のサイドスリット入りのTシャツワンピは、細めのベルトでウエストマークにしてシルエットにメリハリを演出するときれいめな印象に。

 

出典:WEAR

 

また、ポイントとなるのがスカーフや大振りアクセなど小物を上手に合わせることになります。きちんと感と華やかさを小物で演出しつつ、レイヤードにプリーツアイテムを合わせて大人度高めに仕上げましょう。

 

一方、細身のパンツを合わせてシルエットにメリハリ感を演出するのもオススメの着こなしです。

 

出典:WEAR

 

ここでもポイントとなるのが小物使い。ベルトが太めのバッグやサンダルだとカジュアル感が強くなり、ベルトが細めのバッグやサンダルだと華奢感が強調されます。見せたい雰囲気に合う小物選びで鮮度高めのスタイルにアップデートさせましょう。

 

 

 

|シンプルなTシャツワンピはリゾート感の演出がポイント

 

最もシンプルで実用性も高い綿のTシャツワンピは1枚で着るよりも、夏に似合う少し光沢のあるレギンスやタイダイ染めのレギンスなど季節感がプラスできるアイテムと合わせて程良くリゾート感を演出するのが洒落見えのポイントになります。

 

出典:WEAR

 

また、グレー×イエローやグレー×ピンクなどの配色で程良く脱力感を演出するのも今シーズンらしさを演出する一手。ストローハットや編みバックなど夏小物を投入して夏らしさを全開にするのもオススメです。

 

 

使い勝手の良いTシャツワンピだからこそ、リラックス感を上手に演出しつつ旬な着こなしを愉しみたいもの。ぜひ今回紹介したスタイルをお手本にコーデをブラッシュアップさせてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border