columnコラム

リラックス感のあるお洒落が即叶う【おうちコーデ】にハマる旬アイテムをチェック

Twitter
LINEで送る

外出を自粛して、なるべく家の中で過ごす時間が増やしている方も少なくないと思いますが、おうちの中でもお洒落を愉しんで気分良く過ごしたいところ。そこで今回は“おうちコーデ”に採り入れたい、リラックスしながらも簡単に洒落感UPが叶う今シーズンの旬アイテムをまとめてチェックしておきましょう。

 

 

 

|コーデも気分も明るくなる“サテン素材のカラーパンツ”

 

パキッと発色の良い明るめカラーのパンツは存在感バツグンでコーデも気分も上がること間違いなし。さらに、ウエストゴム仕様なら履き心地もラクちんでリラックスしながら過ごせます。

 

出典:WEAR

 

中でも今シーズントレンドのサテン素材のパンツがオススメ。トレンド感たっぷりに華やぐのでカジュアルスタイルでも大人っぽさをしっかりとキープできるのが魅力です。なお、パジャマ感が気になる方はトップスにシャツを合わせてきちんと感を演出しましょう。

 

 

 

|1枚でコーデが仕上がる“ワンピ&サロペット”

 

たった1枚でメインコーデが仕上がるワンピースやサロペットも着心地がラクちんなので、おうちコーデにピッタリ。さらにこなれ感をワンランクアップさせるなら、デザイン性のあるものを採り入れてみましょう。

 

出典:WEAR

 

リブ生地が可愛いこちらのワンピースは、フロントがラップデザインになっていて、様々なスタイリングを愉しめる1枚。スタイリングや合わせるボトムスによって着こなしに変化をつけられるので、手持ち服を合わせていろいろな着方を試して、お気に入りの組み合わせを見つけたいところです。

 

出典:WEAR

 

ラクちんだけれど幼見えしてしまいがちなサロペットは、トレンドのワンショルダータイプが◎ それだけで洒落感UPが叶いますし、大人っぽさもしっかりとキープできます。リラックス感を演出するならTシャツを、きちんと感をプラスするならシャツをとインナーのチョイスで着回しを愉しみましょう。

 

 

 

|デニムスタイルは“デザイントップス”でクラスアップ

 

大人カジュアルの定番であるデニムスタイルですが、おうちではTシャツを合わせてカジュアルになりすぎてしまっている方も少なくないはず。そんなときは、デザイン性のあるトップスを合わせて、コーデのクラスアップを狙いましょう。

 

出典:WEAR

 

例えば、たっぷりシャーリングが入ったブラウスは着るだけで存在感が高まる1枚。大人可愛く着られるので、オンナらしいデニムスタイルを愉しめます。

 

 

 

|“アクセサリー”をプラスして華やぎ感アップ

 

手持ち服でのいつものコーデにアクセサリーをプラスするだけでも華やぎ感をアップできるので、気分もグッと高められます。

 

出典:WEAR

 

特にオススメが存在感バツグンの大振りなイヤリング。シンプルコーデにも映えますし顔周りを明るくしてくれます。アクセサリーなら少し派手めなデザインでもトライしやすいので、コーデに物足りなさを感じたときこそプラスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

また、ヘアバンドもオススメです。ヘアサロンになかなか行けない方も少なくないと思いますが、伸びかけたヘアをヘアバンドでアレンジするだけで隠したいところを隠しながら、同時に洒落感を高めることができます。

 

 

おうちコーデとなると、つい手抜き感が出てしまいがちですが、きちんとお洒落をすることで外出できないもどかしい気分も忘れられるはず。ぜひ手持ち服で新たなコーデを考えたり、手持ち服に合うアイテムを見つけてみたりと、この機会に新しい発見をしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border