columnコラム

出典:WEAR

いま買って長く使えるのが魅力。マルチに着回せる【セットアップ】で春を先取り

Twitter
LINEで送る

スタイリングいらずで即こなれ見えが叶うセットアップは簡単にお洒落コーデを愉しめる便利なアイテム。単品でも着回せるのも魅力ですが、せっかくならロングシーズン上手に着こなしたいものです。そこで今回は、いま買って春も大活躍間違いなしの人気セットアップをピックアップ。上手に着回すコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|上品に華やぐスカートスタイルのセットアップ

 

ルーズなトップス×タイトスカートのニットアップは、きれいめカジュアルのマストアイテム。単品でも使いやすく、合わせ方次第でロングシーズン愉しめます。

 

出典:WEAR

 

春を見据えて買い足すならパステル調のブルー系を。フェミニンでありながら甘くなりすぎず、春らしい爽やかな雰囲気を演出できます。ブラウスやプリーツスカートなど軽やかなアイテムと好相性なので、もちろん単品使いもOK。春先のオフィスコーデやデートスタイルにピッタリです。

 

出典:WEAR

 

異素材を組み合わせたセットアップなら着回しの幅もぐんと広がり、ワントーンコーデにも表情が生まれます。首元がすっきり開いたVネックニットと、春らしいチュールスカートのセットアップはフェミニンさたっぷり。まだ寒さの残る春先も淡いカラーのニットなら防寒しつつ冬感をセーブできるのが嬉しいポイントです。ホワイト系の小物を合わせてモテ度高めの甘い着こなしを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

カジュアルなプルオーバー×きれい色タイトスカートのセットアップは着こなし幅が広がる1着。アクセントの強いボトムスもクリーンなホワイトのプルオーバーで中和され、派手になりすぎずに着こなせます。セットで着るだけでバランスの整ったコーデに仕上がりるのが何と言っても魅力です。

 

 

 

|大人クールにキマるパンツスタイルのセットアップ

 

オフィスシーンにもハマるパンツのセットアップも様々なデザインが取り揃っているので、かっちりしすぎないお洒落上級者スタイルを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

タックプリーツが施されたトップスと細身パンツの上品なセットアップは、ラグジュアリーなキャメルカラーにヌーディなパンプスを合わせるだけでフォーマルシーンにもマッチするスタイリングに。一方、カジュアルに着こなすなら単品使いで。トップスにデニムを合わせてきれいめに、パンツにゆるニットを合わせてメリハリ感を出してと上手に着回しましょう。

 

出典:WEAR

 

デザイン性の高いショート丈のダブルジャケット×トレンドライクなワイドパンツとスーツっぽいセットアップはグッとお洒落なシルエットに仕上げてくれる1着です。ベージュ系のニュアンスカラーを基調にワントーンでまとめて大人フェミニンに着こなすのが基本。インナーやシューズはホワイトを選んで柔らかい印象をキープしましょう。

 

出典:WEAR

 

ジャケット×パンツスタイルなら、チェック柄アイテムもマストハブ。セットで着るだけで洒落見えが叶います。ジャケットはゆったりとしたサイズ感を選び、手首を見せて抜け感のある装いに仕上げるのがポイント。また、マニッシュな印象になりやすい分、ガーリーテイストの小物を合わせて大人可愛くまとめましょう。

 

 

何通りもの着こなしが楽しめるセットアップはワードローブの強い味方。忙しいお出かけ前もスタイリングを考えず、すぐにコーデが完成するのも魅力です。ぜひ春に向けてトレンドを抑えた好みのアイテムを手に入れてくださいね。<top image出典:WEAR


border