columnコラム

大人感を醸すコツは? 今春トライしたい【サロペット】旬な着こなし4スタイル

Twitter
LINEで送る

今春のトレンドアイテムの1つとして注目を集める【サロペット】。1枚でコーデが仕上がる反面、幼見えしやすいというイメージが強いため「トライしにくい…」と感じている方は少なくないと思います。そこで今回はお洒落さんのコーデをお手本に、大人感を醸しつつ旬に着こなすポイントを4つのスタイルから探ってみましょう。

 

 

 

|大人感たっぷり袖コンシャスなトップスと合わせる

 

今春も引き続きトレンドアイテムでもある大人感たっぷりな“バルーン袖”のトップスに合わせるだけで、イマドキ感引き立つ大人可愛いカジュアルスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ポイントはトップスのデザイン。首の詰まったタイプでカジュアル感を程良く抑えつつレディ感を引き立てましょう。また、配色も大人っぽく着こなすポイントです。「ミントグリーン×ホワイト」、「ベージュ×くすみピンク」など明るめトーンで今シーズンらしさを引き立ててください。

 

 

 

|ワンショルダータイプで大人の余裕を感じさせる着こなしを

 

前あて部分がどうしても幼さを強調してしまうと感じる方であれば抵抗がワンショルダータイプのデザインがオススメ。手持ちのトップスに合わせるだけで大人っぽい表情で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

ワンショルダータイプなら変形トップスのようにデザイン性のあるアイテムと合わせてもキレイに馴染んで品良くまとまるのも魅力。特にワントーンでまとめる際はぜひ真似したいコーデテクと言えるでしょう。

 

出典:WEAR

 

また、ボリューム感の出るカーデやライトアウターを合わせるとコーデにメリハリが出て華奢見えにつながります。特にウエスト部分に切り返しがあるものや、ハイウエストのデザインだと脚長効果も一層UP。さらにポインテッドトゥーまたはヒール高めのシューズを合わせるとさらにスタイルアップされ、大人感がより引き立ちます。

 

 

 

|デニムタイプは辛口アイテムでまとめるのが◎

 

王道のウォッシュデニムのサロペットは、小物やシューズなどに辛口テイストのアイテムを合わせて大人感を思い切り醸すのがポイントです。

 

出典:WEAR

 

白ソックスとバレエシューズを合わせてマニッシュな雰囲気に足元をまとめたり、デコラティブなかごバックなど華やかな小物を合わせたりとバランスを見ながら小物とシューズを決めましょう。また、しっかり色味を感じさせつつ顔立ちをハッキリ見せるメイクを合わせるのも大事なポイントです。

 

 

このように着こなしのポイントをしっかり抑えておけばサロペットも大人っぽい旬なスタイルに仕上がります。ぜひ参考にして、早速デイリーコーデに採り入れてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border