columnコラム

大人カジュアルに大活躍【GU】トレンドを感じる2020春の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

春本番を控えたこの時期は、軽やかな素材や明るい色味に目がいきますが、ぜひ上手にお買い物してお洒落に大人カジュアルを愉しみたいところです。そこで強い味方にしたいのが、トレンドライクなアイテムがバリエーション豊かに取り揃う【GU】。それでは注目アイテムをピックアップしつつ、お洒落に着こなすコツに迫ってみましょう。

 

 

 

|柔らかな色味の新作パンツでトレンド感たっぷりに

 

今春注目のカラーとして真っ先に挙がるピスタチオカラーやくすみピンクなど淡く柔らかな色味のアイテムはぜひパンツから採り入れたいところ。色そのものが春らしさを演出してくれるのはもちろん、ニットのような厚手の素材とも、シースルー感のある軽やかな素材とも好相性なので、冬→春のコーデのシフトにも大活躍してくれます。

 

出典:WEAR

 

カットソー素材のサロペットとシースルー素材のブラウスを合わせてリラックスムードただようやさしい着こなしに。ふんわりとした袖のフォルムがさり気なくオンナらしさを引き立ててくれます。

 

 

プチプラのあやさんの(GU)を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

着回し力の高いスリット入りのリブニットパンツはレイヤードにピッタリ。今春らしいアイボリーカラーを1本持っておくだけで、着こなしの幅がグッと広がります。また、同素材のロングカーディガンとセットアップで着こなすだけでも洗練されたワントーンコーデに仕上がるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

柔らかな履きごこちと程良い落ち感で高見えするコクーンシルエットのベイカーパンツは今感あふれる1本。メンズライクなアイテムですが、厚手のニットベストも難なく合わせられる着回し力の高さも魅力です。オンナらしい柔らかな色味のラベンダーカラーをチョイスして洗練度をグッと高めましょう。

 

 

 

|柔らかな素材感の新作スカートでこなれ度高めの装いに

 

スカートは素材感に注目してチョイスするのがオススメです。脚のラインをスッキリ見せてくれるリブナローデザインが魅力的なスカートは、オーバーサイズのシャツをサラッと羽織ってこなれた着こなしに。

 

出典:WEAR

 

全体をブラウンと白のアイテムで揃えるのが高見えのポイント。コーデに馴染みやすいミニマルなレザータイプのバッグを合わせて大人感をさらに引き上げましょう。

 

陽さんの「オーガニックコットンフーデッドパーカ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」を使ったコーディネート

出典:WEAR

 

上品で落ち着いた雰囲気を演出するなら裾に透け感があるロング丈のチュールスカートを。フェミニンなのに甘くなりすぎないパープルカラーをチョイスすれば、パーカーやスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせてもフェミニンな印象をキープできます。また、スカート以外を同系色でまとめて洗練度を引き上げるのもオススメです。

 

 

ラフになりすぎないように、トレンドの色味や素材感のアイテムをきれいめにまとめるのが大人カジュアルのポイントです。ぜひGUの新作アイテムを上手に合わせて、一味違うお洒落な春コーデを愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border