columnコラム

出典:WEAR

もっとお洒落にオンナっぽく。2020春プチプラブランドで愉しむ【高見えコーデ】のコツ

Twitter
LINEで送る

近頃ショップへ足を運ばないでネットで気軽にショッピングを愉しんでいる方は少なくないと思います。中でもお洒落の強い味方となるプチプラブランドは高い人気。そこで今回は、そんな人気ブランドから【fifth】と【titivate】に注目。きれいめに仕上がる高見えコーデのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

【fifth】“落ち感シルエット”のアイテムをチョイスしてこなれ感UP

 

自然と高見えしてくれるのがクラシカルな印象のブラウス。甘くなりがちなチュール素材でも洗練カラーのグレーを選べばいろんなシーンで着こなせます。

 

出典:WEAR

 

袖のフリルとハイネックデザインでオンナらしさを醸しつつテロっとしたブラックのパンツでコーデにメリハリをつけるだけでOK。さらにパンツのウエストをリボンマークしてスタイルアップにつなげましょう。

 

出典:WEAR

 

やわらかいトーンのきれいめワンピースはナチュラルムード漂う1枚。ウエストに向かってギャザーが入ったコルセット風のデザインが、ふんわりとしたシルエットと相まって落ち感たっぷりで1枚で着てもグッとフェミニンな印象に仕上がります。深めのVネックで顔周りまでスッキリ見えするので、こなれ感の高いシルバーのパンプスやかごバッグでアクセントを付けて洗練度を引き立てましょう。

 

出典:WEAR

 

オーバーサイズとドロップショルダーが特徴のトレンチコートはきちんと感コーデに最適。春の定番アイテムですが、ルーズなシルエットでトレンドライクにキマリます。柄のプリーツスカートなどを合わせて程良くカジュアルダウンさせるのが上品に仕上がるコツ。また、コート以外のアイテムをベージュトーンで揃えると大人度が一層引き上がります。

 

 

 

【titivate】“洗練ディテール”のアイテム選びで差の付く大人カジュアルを

 

バックのBIGリボンが目をひくロングワンピースは、春のきれいめコーデに欠かせない注目アイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

ボートネックのカットソーとレイヤードするだけで程良く力が抜け、デイリーコーデにピタッとハマります。スニーカーやかごバッグなどで抜け感をプラスしてバランス良くまとめましょう。

 

出典:WEAR

 

フロントがレースアップになったホワイトのパンツは清潔感漂う1本。シンプルにボーダ―のトップスを合わせたマリンテイストのきれいめコーデに好相性です。ミリタリーテイストのスプリングコートを羽織ってナチュラルに縦ラインを強調するとスタイルアップも叶います。

 

出典:WEAR

 

今週注目のペールトーンカラーを採り入れるならボリュームたっぷりのドルマンスリーブニットが◎ 1枚できても上品な雰囲気にまとまります。ニットがゆったりシルエットな分、スカートは気持ちタイトで少し長めのミディ丈を選びましょう。シンプルなコーデながら洗練された大人っぽい着こなしに仕上がります。

 

 

ディテールやシルエットにこだわったアイテム選びをするだけでコーデがグッと華やぐのがfifth&titivateの魅力です。ぜひ上手に採り入れて今春もきれいめにキマる高見えコーデを満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border