columnコラム

コーデの主役に◎ 今春マストハブ【GU】高見えきれいめアイテムは?

Twitter
LINEで送る

重たい冬アイテムからやっと解放されて、いよいよ春コーデも本番。思わず目を惹くお洒落アイテムを上手に着こなして、軽やかで好印象な着こなしを愉しみたいところ。そこで、マストでチェックしたいのが【GU】の人気アイテムです。それでは春コーデの主役を担うこと間違いなしの“高見えきれいめアイテム”をチェックしておきましょう。

 

 

 

|脚長効果抜群!くすみカラーのコクーンシルエットパンツ

 

今春イチオシがゆったりと履ける上に脚長効果抜群の「コクーンシルエットパンツ」。シーズンライクなくすみカラーが勢ぞろいしています。

 

出典:WEAR

 

タックの入ったダスティグリーンのパンツに、オンナ度高めのノーカラーのコーデュロイジャケットをさらりと羽織れば、カフェラテ×ピスタチオのニュアンス配色のグッと上品な着こなしに。カットソーやテープトートなどのスポーティなテイストのアイテムとも好相性です。

 

出典:WEAR

 

ベイカーポケットがアクセントになったコクーンシルエットパンツはくすみパープルがイチオシ。ベージュのステンカラーコートと合わせてクラシカルな雰囲気を醸しましょう。なお、小物やアクセはゴールドで揃えると全体のトーンが馴染んでフェミニンなきちんと感コーデに仕上がります。

 

 

 

|好感度高め!フラワープリントのマキシワンピ

 

ロマンティックなフラワープリントのマキシワンピースは世代を問わず着こなせる好感度抜群なアイテムです。

 

出典:WEAR

 

大人っぽくまとめて着こなすならネイビーの「フラワープリントカシュクールワンピース」を。バックルデザインのスクエアハンドバッグやストレッチブーツを合わせれば、華やかなワンピースにきちんと感がプラスされ、オフィスシーンも対応できる着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ティアードデザインが大人ガーリーな「フラワープリントスタンドカラーワンピース」はトレンドカラーのイエローを。アイボリー&ベージュの小物で馴染ませるだけで春らしさ満点のワンピーススタイルに仕上がります。

 

 

 

|“変形ビスチェ”でトレンドライクなアクセントを

 

いつものコーデにアクセントを加えたいときに大活躍のレイヤードスタイル。今週トライしたいアイテムがビスチェです。

 

出典:WEAR

 

ニット素材が使いやすい「ワンショルダービスチェ」はショート丈がロングシャツとのレイヤードにも使いやすく、合わせるだけで大人ヘルシーな印象に。ベイクドカラーのパンツを差し色に、ラテカラー小物を合わせてシックにまとめましょう。

 

 

大人感のあるアイテムを合わせたり、落ち着き感のある配色でまとめたりと着こなしの工夫でコーデはグッと高見えするようになります。プチプラコーデとは思わせないと素敵な着こなしで春のお洒落を満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border