columnコラム

即効で大人っぽいシルエット【ユニクロ】優秀パンツできちんと感コーデ

Twitter
LINEで送る

トレンドを押さえつつもデザインや素材へのこだわりから話題になるアイテムも多い【ユニクロ】。中でもきちんと感のある着こなしが即叶うキレイなシルエットのパンツは、きれいめからカジュアルまでどんなシーンにも合わせやすくぜひ押さえておきたいところ。それでは着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|“できるオンナ”を上品に演出するスラックスパンツ

 

シンプルなデザインなのに「履くだけで美脚に見える」と秀逸なシルエットで人気の「EZYアンクルパンツ」はきちんと感の欲しい時に大活躍のスラックスパンツ。シワになりにくい素材なので、どんどん着回せます。

 

出典:WEAR

 

シンプルに美しく見えるデザインなので、デザイン性のあるアイテムをトップスに合わせたワンツーコーデも、インナーをシンプルにして軽めのアウターを羽織ったコーデも、どんな着こなしでもスタイリッシュに見せてくれるのが魅力。

 

出典:WEAR

 

しかも今シーズンはウエストのゴムを見せない仕様にデザインがアップデートされているので、ウエストインスタイルもより洗練された雰囲気に仕上げることができます。

 

 

 

|カジュアルなカーブパンツもきれいめな着こなしを

 

脚のラインをより美しく演出してくれる「カーブパンツ」はスタイルアップ効果抜群の優秀アイテム。カラーや素材のバリエも豊富なので、トレンドを抑えたきれいめコーデを存分に愉しめます。

 

出典:WEAR

 

モックネックのカットソーと合わせたシンプルなモノトーンコーデで、カーブパンツならではのラインのきれいさを強調するだけでトレンドライクな印象に仕上がります。一方、きれいめなブラウスを合わせれば、エレガントな印象の着こなしに。

 

出典:WEAR

 

ボリューム感のある白ブラウスをインすればメリハリのついたきれいめスタイルが完成。美シルエットなカーブパンツのおかげできちんと感を自然と醸せます。かっちり感のあるバッグやパンプスを合わせたり、首元にスカーフを合わせたりとレトロクラシカルに着こなしましょう。

 

出典:WEAR

 

いつものデニムスタイルもカーブパンツでシルエットを刷新すれば一気にトレンドライクに。美シルエットな分、コーデがラフになりすぎないので簡単に大人のきれいめカジュアルに仕上がります。インナーのTシャツやカットソーをインして、よりスタイルを美しく演出しましょう。

 

 

きちんと感の欲しいときはどこか清潔感のあるコーデを求めてしまいますが、シンプルかつどんなコーデにも合わせやすいユニクロの優秀パンツなら充分に応えてくれます。ベーシックカラーとシーズンカラーの2本買いもオススメなので、ぜひ着回しの効くお気に入りを手に入れておきましょうね。<top image出典:WEAR


border