columnコラム

一工夫するだけで新鮮。着回し力抜群【ユニクロ】定番アイテムを旬に着こなすテク

Twitter
LINEで送る

トレンドを押さえたアイテムから様々なブランドとのコラボアイテムまでリーズナブルにGETできる【ユニクロ】ですが、着回し力の高さからトレンドに左右されずに大活躍するアイテムも多数。そこで今回はコーデ幅をさらに広げるべく、そんな定番とも言うべき優秀アイテムを今っぽく新鮮に着こなすテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|クルーネックT×トレンドアイテムで最旬コーデに

 

ベーシックなデザインと絶妙なフィット感、さらにカラーやサイズの展開にも定評のある「クルーネックT」は定番中の定番アイテム。どんなアイテムとも相性良いので、シンプルにトレンド感たっぷりのアイテムに合わせるだけで旬な雰囲気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

きれいめにまとめるなら、春夏っぽいドット柄との組み合わせがオススメです。なお、今シーズンのドット柄は少し大きめがキーワード。カジュアルなジャケットを合わせつつ大人感のあるベージュスニーカーを合わせてスマートに仕上げてみてください。

 

出典:WEAR

 

また、よりカジュアルダウンさせるなら、オーバーサイズを選びつつ袖をロールアップさせてフィット感を高めるのがポイント。体のラインの出ないラフなシルエットになりますが、つまった首元や絶妙なサイズ感を演出でき、どこかオンナらしい雰囲気を醸せます。なお、袖をロールアップさせてフィット感を高めるテクは、ぜひ他のオーバーサイズのトップスにも応用してみましょう。

 

 

 

|トレンドのレイヤードスタイルには絶妙シルエットのロンTを

 

トレンドのレイヤードスタイルには、シンプルながらも絶妙なシルエットかつ春カラーが豊富に揃っているUniqlo U(ユニクロユー)の「モックネックT」は外せません。

 

出典:WEAR

 

中でも今春イチの狙い目カラーがピスタチオグリーン。トレンドのシアー素材のトップスとレイヤードさせるだけで即こなれた雰囲気で着こなせます。一見難しそうなシアートップスもロンTと合わせることで採り入れやすくなるので、ぜひトライしてみてください。

 

 

 

|美シルエットなデニムでコーデを爽やかにアップデート

 

春コーデに不可欠な美シルエットのパンツが豊富なのもユニクロの魅力。中でも押さえておきたいのが。きれいなテーパードラインが特徴の「スラウチテーパードアンクルジーンズ」です。

 

出典:WEAR

 

ホワイトカラーは人気のロマンティックなブラウスにも合わせやすいだけでなく、履くだけで季節感もナチュラルに醸せるのが魅力。テーパードラインもゆるいのでスキニーより気軽に履きやすく、きれいめからカジュアルまでどんなコーデにもフィットします。

 

出典:WEAR

 

春らしい淡い色味と程良いクラッシュ感が魅力で、ハイウエストで履きこなしてトップスをインすれば、ゆるめシルエットと感じさせないスタイルアップ効果を得られます。この時期に出番の多いシャツワンピとも好相性。インにトレンドの変形タンクと合わせて力みすぎないこなれ感たっぷりの着こなしを愉しみましょう。

 

 

着回し力の高い定番アイテムはデイリーコーデの頼れる味方になります。ぜひ上手にワードローブを充実させてお洒落のアップデートを叶えてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border