columnコラム

お洒落もスタイルアップも【ユニクロ&GU】人気ボトムできれいめ春コーデ

Twitter
LINEで送る

トレンドアイテムをGETしてもワンパターンのコーデばかりでは飽きてしまうもの。やはり上手に着回しの幅を広げることがお洒落のコツです。そこで今回はユニクロ&GUの人気ボトムをピックアップ。お洒落もスタイルアップも両方叶うきれいめコーデのコツをチェックしておきましょう。

 

 

 

【ユニクロ】

愛らしいフラワープリントのロングスカートで春らしく爽やかに。コーデ全体で使う色数を抑えるだけで、清楚な旬スタイルが叶う優秀アイテムです。

 

出典:WEAR

 

特に今春押さえておきたいのが爽やかなブルー系の上品なマーメードシルエットのロングスカート。全体にボリューム感の出るAラインシルエットとは異なり、裾に向かうにつれてボリュームが出るように計算されているので、何気ない普段の動きまで美しく演出できます。

 

出典:WEAR

 

デニム派さんが今シーズンマストで押さえておくべきが「スラウチテーパードアンクルジーンズ」になります。シャツワンピを羽織って足元にサンダルを合わせたシンプルなスタイルも、春らしいスッキリとしたシルエットかつ短めの丈感で自然とこなれた雰囲気を醸せる優秀アイテムです。

 

 

 

【GU】

 

今シーズンのきれいめで大人っぽい着こなしに外せないボトムが、ミントグリーンのアンクルパンツ。

 

出典:WEAR

 

テーパードシルエットで、脚のラインがすっきりと見えるパンツ。さらっとしたブラウンのシアーシャツを羽織って落ち着いた印象ながら色っぽさを醸しましょう。バッグやシューズは同じ色味で揃えるとお洒落度がさらに引き上がります。

 

出典:WEAR

 

ストレッチの効いた履き心地の良いテーパードパンツはアクティブに動き回る日にピッタリ。一見浮いてしまいそうなピンクでも、オーバーサイズ気味のパーカー&デニムのジャケットと合わせるだけで印象が和らぎます。足首の見える丈感にして、シンプルなぺたんこパンプスを合わせるとコーデにメリハリが生まれるので、スタイルアップ効果もバッチリです。

 

出典:WEAR

 

ウエストのレースアップデザインでさり気なくオンナらしさを醸すくすみカラーのナロースカートはやさしい印象の配色でコーデをまとめるのがお洒落のコツです。細いシルエットのスニーカーにソックス合わせでカジュアルに、パンプスを合わせて上品にと足元で雰囲気チェンジを愉しみましょう。

 

 

このように合わせるアイテムのバランスに気をつけるだけで簡単にお洒落度UPもスタイルアップも叶います。ぜひ着回し力抜群で高見えする人気ボトムを上手に着回してコーデのバリエを増やしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border