columnコラム

“おうちコーデ”にハマる。リラクシーでお洒落【最旬シャツスタイル】特集

Twitter
LINEで送る

きちんと感のあるスタイルが叶い、カジュアルにも着回せるシャツは大人コーデの万能アイテム。テレワークなどおうち時間が増えている今こそ、気持ちをシャキっと引き締めつつリラクシーに着こなしたいところです。それでは、差の付くお洒落を叶える着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|イマドキ感を醸すなら“透け感×くすみカラー”が◎

 

即効でイマドキ感を醸すなら今シーズン大注目の透け感のあるシアー素材かつくすみカラーを採り入れましょう。

 

出典:WEAR

 

ピスタチオカラーは今シーズン特に注目高いトレンドカラー。手持ち服に合わせるだけで、即旬なコーデが完成できます。ゆったりとビッグシルエットのシャツでも、程良い透け感がオンナらしさをキープしてくれるので、カジュアルになりすぎずに着こなせるのも魅力。縦長効果のあるプリーツパンツを合わせてスッキリと大人上品な着こなしを愉しみましょう。

 

また、落ち着き感のあるくすみパープルもぜひ採り入れたいカラー。

 

出典:WEAR

 

さり気ない透け感とストレスフリーな着心地が叶う楊柳ガーゼ素材のシャツで今感たっぷりに着こなしましょう。透かし編みニットパンツで上品にまとめつつ、インナーに変形タンクトップを忍ばせてスパイスを効かせれば、ワンランク上のお洒落を愉しめます。

 

 

 

|こなれ感を醸すなら“バンドカラーorオープンカラー”が◎

 

今シーズン豊作のバンドカラーやオープンカラーのシャツはこなれ感たっぷりなスタイルを叶えてくれます。

 

出典:WEAR

 

ヴィンテージ風なデザインがきちんと感を演出しつつもカチッとなりすぎずにクールな印象に仕上がるのがバンドカラーシャツの魅力。より旬な雰囲気を醸すなら、サテンパンツやカラーパンツ合わせがオススメです。また、少しメンズライクな印象もあるので、シューズやアクセサリーでオンナらしさをプラスすると品のあるスタイルにまとまります。

 

ラフ感たっぷりでリラクシーなスタイルに仕上がるのがオープンカラーシャツの魅力。ジャケット感覚で羽織りとしても着こなせる今シーズン大活躍間違いなしの1枚です。

 

出典:WEAR

 

一方でカジュアルな印象もあるので、タック入りなどのキレイめなボトムを合わせたり、キャミソールや変形タンクトップなどのオンナらしさのあるインナーを合わせて大人感を演出するのが洒落見えのポイントになります。

 

 

 

|上級者な雰囲気を醸すなら“技ありデザインシャツ”で

 

周りと一歩差をつけたお洒落上級者な雰囲気のシャツスタイルを狙うなら、技ありデザインシャツを押さえておきましょう。

 

出典:WEAR

 

釦バックスリットデザインのシャツは一見シンプルですが、釦の開け具合で後ろ姿も抜けのないお洒落スタイルを叶える優秀な1枚。簡単にコーデをクラスアップできます。また、ハイウエストボトムを合わせたり、トレンドのシアートップスをレイヤードさせたりと、メリハリを演出して着こなしに差を付けるのもオススメです。

 

 

着るだけでお洒落感を醸せるシャツはオンオフ問わず重宝します。長くなっているおうち時間も、鮮度の高いスタイルで気分を上げていきましょうね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border