columnコラム

高コスパで夏まで大活躍【Re:EDIT】ハイセンスなお洒落が叶う“狙い目アイテム”5選

Twitter
LINEで送る

お洒落を上手に愉しむためにはトレンドを押さえることはもちろん、チープ見えしない素材感やデザイン性のアイテムはハズせません。そこでチェックしておきたいのがハイセンスなアイテムが豊富な【Re:EDIT(リエディ)】。“アラウンド¥5,000”ながら今春のワードローブにマストなアイテムがまとめて見つかります。

 

 

 

|大人可愛い“透かし編み”のニットパンツ

 

秋冬に活躍してくれたリラクシーなニットパンツですが、今シーズンは“透かし編み”のアイテムにシフトしてお洒落をアップデートしましょう。

 

出典:WEAR

 

全面に施された異なる模様が上品でオンナらしく履けて、春のパンツスタイルにピッタリ。トレンドのシアーシャツを合わせるだけで即旬なコーデに仕上がります。また、きれいめからカジュアルまで好相性なので手持ち服に合わせやすく、幅広いコーデで活躍できること間違いなしです。

 

 

 

|洒落感バツグン“ワンショルダー”のオールインワン

 

1枚でお洒落感バツグンなコーデがキマるオールインワンは、リラックスしたい“おうちコーデ”にもピッタリ。“ワンショルダー”のように大人っぽく着こなせるデザイン性の高いアイテムを押さえておきましょう。

 

出典:WEAR

 

ワンショルダーかつカシュクールのアシンメトリーなデザインなら、あれこれ考えずに鮮度の高い大人スタイルが即仕上がります。ナチュラルな素材感で着心地の良さも文句なし。また、低身長さん向けのサイズ感も展開されているので、ありがちな丈問題も心配せずに着られるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|春コーデに重宝する“ロングシャツワンピース”

 

ワンピースとしてだけでなく、羽織りやトップス風と幅広い着回しが可能な“ロングシャツワンピース”は1枚あると春コーデの着回しに重宝します。

 

出典:WEAR

 

リネンとレーヨンの軽やかでナチュラルな風合い、ノーカラーでスッキリとした首元と、初夏まで着回しの効くのも魅力。1枚でさらりと着こなすのもいいですが、下のボタンを開けてトップス風に着て、ボトム(柄やカラーパンツ、プリーツスカートなど)をチラ見せするのもオススメです。

 

 

 

|程良い透け感でトライしやすい“シアーシャツ”

 

今春大注目のシアーシャツはインナーに悩む方も少なくないと思いますが、程良い透け感のアイテムなら気兼ねなく着こなせます。

 

出典:WEAR

 

首元がスッキリと上品な印象に仕上がるマオカラーと、レーヨンブレンドのナチュラルな風合いが大人感たっぷりに着こなせるにも関わらず¥4,000台とお手頃プライスも魅力。透け感でより色が映えるので、カラーボトムを使ったコーデがオススメです。

 

 

 

|こなれ感たっぷりな“スリットショルダー”のトップス

 

シンプルでラフに着られるトップスは合わせやすく出番多めなアイテムですが、さり気なく肌見せできるデザインなら季節感がグッと高まり、即オンナらしいコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

シンプルながらも肩に入ったスリットがお洒落を格上げしてくれるこちらのトップスは、ヘルシーな肌見せが叶うトライしやすい1枚。トップスとレイヤードさせてコントラストをつけてもお洒落。ゆったりとしたオーバーシルエットですが裾にスリットが入っているのでフロントインもしやすく、どんなボトムとも合わせやすいのも魅力です。

 

 

素材やシルエットやデザインなどトレンドを採り入れやすく、着るだけで旬コーデが叶う高見えアイテムはデイリーコーデの強い味方です。ぜひチェックして上手にワードローブを充実させていきましょうね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border