columnコラム

デート服をさり気なくお洒落に【ユニクロ&GU】人気アイテムの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

「プチプラ=カジュアル用」という印象を持っている人は少なくないと思いますが、着こなし次第でデート服としても大活躍させることができます。いつもよりオンナらしさを高めたいシーンには2大ブランド【ユニクロ】&【GU】が大活躍。そこで今回は人気アイテムを使ったモテ感UPコーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|レディ感アップには“ツインもの”がイチオシ

 

簡単にオンナらしさを高めてくれるのが、セットアップやアンサンブルなどの“ツインもの”。程良くきちんと感と色気を醸せて、華やかにキメたいデートシーンにハマります。

 

出典:WEAR

 

GUの「Aラインワンピース」と「ランダムリブニットパンツ」をレイヤード。トレンドのくすみ感のあるピスタチオグリーンで揃えればニットアップ風のルックスになり、ライダースジャケットをはおるだけでオンナらしい甘辛ミックスコーデに仕上がります。

 

オフィスシーンでも大活躍するニットアンサンブルは、コンサバ感をうまく活かしてデートシーンに応用しましょう。

 

出典:WEAR

 

ユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」&「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」は、プチプラなのにどんなシーンでも安心して着れる鉄板アイテム。レディなロング丈のフレアスカートに合わせるだけでしっとりと上品なコーデに仕上がります。また、巾着バッグなどのトレンド小物をプラスするのもオススメです。

 

 

 

|カップ付きインナーでカジュアル服に大人ヘルシーな雰囲気をON

 

気温が上がるにつれて必需品となっていくカップ付きのインナーをカジュアル服のインに合わせるだけで、カジュアルな装いに大人ヘルシーな雰囲気をプラスできます。

 

出典:WEAR

 

ユニクロの「ワイドリブスクエアネックブラタンクトップ」を大人っぽいサテンシャツのインナーに。白×ベージュのまろやかな配色と程良く空いたデコルテが大人ヘルシーな雰囲気を演出し、カジュアルアイテムでつくったコーデでもさり気なく色気を感じさせることができます。

 

かわいらしい赤みブラウンのミモザ柄マーメイドスカートに、ゆるっとニットカーデを羽織った大人キュートなスタイルのインナーには大人っぽいグレーをチョイス。

 

出典:WEAR

 

ベージュにグレーを馴染ませるニュアンスカラーのコーデは、ほっこりしがちなケーブルニットのボリューム感を程良く抑えてくれるので、スッキリと着痩せした印象に仕上がります。

 

 

 

|トレンド小物を上手に活用してアンニュイなモテ感を演出

 

ユニクロ&GUの魅力として挙げられるのがトレンドをしっかり押さえた小物の数々。いつものコーデに採り入れるだけでグッとアカ抜けた印象に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ユニクロの「ツイストプリーツロングスカート」を主役にシアーなグラデーション配色でまとめたオンナらしさ満点のスタイルはベージュのスカートにリンクさせた小物のチョイスがポイント。GUの「ストローバレエシューズ」&「ラウンドハンドルクリアバッグ」でブラウンを差すことで、ニュアンス感たっぷりのコーデを引き締めています。

 

 

このようにデート用に購入したアイテムでなくともモテ感の高まる着こなしが可能です。今シーズンらしいベージュやブラウン、ピスタチオグリーンなど淡色を上手に活かしつつ、気分の上がるデートコーデを愉しみましょうね。


border