columnコラム

トライしないともったいない!美脚効果大【スリットパンツ】で旬コーデにアップデート

Twitter
LINEで送る

見た目にインパクトがあって、ちょっぴりお洒落感も漂うトレンドライクな【スリットパンツ】は今シーズン話題アイテムの1つ。足の甲や足首がスリットからチラリと覗き、軽やかに脚長&痩せ見えが叶うのが魅力です。それではお洒落に大人っぽく着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シアートップスと合わせて抜け感たっぷりの着こなしに

 

スリットパンツのデザインを引き立て役として外せないのが一大トレンドのシアートップス。合わせるだけで抜け感たっぷり軽やかな装いに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

こちらはサイドにスリットの入ったフレアパンツに、ボリューム袖と鮮やかなオレンジが大人可愛いシアー素材のロングブラウスを合わせたスタイル。パンツの裾のサイドのスリットの効果で存在感抜群のもストンとバランス良く着こなせます。大人っぽいシンプルなサンダルを足元に合わせてシンプルにまとめましょう。

 

一方、インナーとの配色でお洒落を愉しむなら、シアーシャツの前を開けてさらりと羽織った着こなしを。

 

出典:WEAR

 

こちらは裾のフロントにスリットの入ったピンクのパンツにVネックの白Tシャツを合わせたフェミニン配色にニュアンスベージュのロング丈のシアーシャツを羽織ってまろやかに仕上げたスタイル。足元に合わせたシルバーのポインテッドトゥのパンプスが程良いアクセントとしてコーデを大人っぽく引き締めています。

 

 

ハイウエストタイプに合わせるなら、ショート丈のシアーシャツもオススメ。着こなしがコンパクトにまとまります。

 

出典:WEAR

 

こちらは裾のフロントにスリットの入ったホワイトデニムとワンショルダータイプのタンクトップを合わせて、オーバーサイズのシアーシャツブラウスを羽織ったスタイル。カジュアルになりがちなデニムコーデにヘルシーな肌見せでオンナらしさを程良く加えるのがイマドキ感たっぷりに仕上げるポイントです。

 

 

 

|スリットパンツ効果でカジュアルトップスも洗練度アップ

 

スウェットやフーディー、ロンTなど、ラフに着られるカジュアルトップスとも好相性。コーデの洗練度を一気に高めるので、上級者風の着こなしを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

裾のサイドにスリットの入ったフレアタイプのベージュスラックスに爽やかなミントグリーンが可愛いオーバーサイズのチュニックカットソーをオン。柔らかな配色にまとめつつ、ひねりの効いた小物やシューズを合わせると、一歩先の大人コーデに仕上がります。

 

 

フーディーをオンするときも、優しげカラーでまとめると大人っぽく上品な印象で仕上がります。

 

出典:WEAR

 

裾のフロントにスリットの入ったオフホワイトのパンツにくすみピンクのフーディーを合わせた淡色コーデは大人感たっぷり。ネックからロンTをのぞかせたり、足元にセンターシームのフラットシューズを合わせたりなど、鮮度の高い小物合わせがさり気なく洗練度を高めるポイントです。

 

 

カジュアルとコンサバの“いいとこどり”が叶うのがスリットパンツ最大の魅力。普段コーデに採り入れるだけで上品な大人カジュアルにまとまるので、シアーシャツやフーディーなど今シーズンの最旬アイテムと気軽に合わせて鮮度の高い着こなしを愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border