columnコラム

デイリーカジュアルの強い味方【JEANASIS】人気アイテムで作る旬スタイル

Twitter
LINEで送る

トップスやボトムスに鮮度の高いアイテムを一点投入するだけで、いつものコーデをグッとアカ抜けた印象にアップデートできます。そこで今回はデザイン性の高さで人気の【JEANASIS(ジーナシス)】の旬アイテムを使ったお洒落さんのコーデをチェックしつつ、着こなしのコツに迫ってみましょう。

 

 

 

|トレンドカラーで作るラフなジャケットスタイル

 

今シーズンのキーアイテムの1つ「テーラードジャケット」はダブルのタイプがオススメ。たっぷりとしたシルエットで体を程良く包んできれるので、シルエットがキレイにまとまります。

 

出典:WEAR

 

インナーにレタリングやロゴTを、シューズにコンバースのような細めのスニーカーやエスパドリーユを合わせてきれいめな印象を残したまま旬なカジュアルスタイルに昇華。また、シルバーアクセやクリアアクセを合わせてクールなアクセントをプラスするのも洒落見えのコツです。

 

 

 

|シースルーシャツを気負わず取り入れてこなれ感UP

 

抜け感とともにナチュラルな色気で旬な大人コーデに押し上げてくれる、シースルーシャツは今シーズンのマストハブアイテム。

 

出典:WEAR

 

レイヤードのインにするだけでデイリーコーデがあっという間に旬顔コーデに様変わり。また、シャツのインナーに変形タンクや柄物アイテムを透かせて見せるとイマドキ感が一層高まります。なお、羽織りはベージュや黒などベーシックなカラーのロング丈のシャツやカーディガンがオススメです。

 

 

 

|コーデ幅を広げる軽やかな白シャツワンピ

 

トレンドに左右されないシャツワンピは季節感をアップさせてくれる白を1枚持っておくとコーデ幅が広がります。

 

出典:WEAR

 

上だけボタンを留めて羽織って、インナーにトレンドの変形タンクやレースキャミ、ボトムにフロントスリットのパンツを合わせればこなれた着こなしに。なお、低身長さんであればバランス良く見せるためにも帽子を合わせたり、大振りなアクセを顔周りにもってきたりと視線を高く持たせる一工夫をしてみましょう。

 

 

 

|涼やかな素材感のスカートでアカ抜けコーデを

 

涼やかな透かし柄のニットを使ったロングスカートは、これからの季節にまさに最適な旬アイテム。

 

出典:WEAR

 

素材感があるので、シンプルなトップスとの組み合わせも華やいだ印象に仕上がります。ニット素材な分、ボリュームが少し出るため、トップスは程良く体にフィットするサイズ感またはショート丈のものがオススメ。また、足元にヒールのあるサンダルやミュールを合わせてスタイルアップを狙いましょう。

 

 

お手頃な価格でトレンドアイテムが手に入るJEANASISは買い足しにも重宝するブランド。ぜひデイリーコーデを旬なスタイルへアップデートすべく、上手に採り入れてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border