columnコラム

爽やか&お洒落にキマる【ZARA】旬アイテムでコーデをアップデート

Twitter
LINEで送る

ベーシックなのに個性を感じるディテールの【ZARA】のアイテムはデイリーコーデに欠かせない存在の1つ。コーデの鮮度をキープするためにも、トレンド感たっぷりのアイテムを上手に採り入れていきたいところです。そこで今回は人気アイテムをピックアップしつつ、今シーズンらしい着こなしを叶えるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|脱力感のあるラフなスタイルにはジャケットをON

 

ライトアウターが本格的に活躍する時期は、脱力感のあるラフなスタイリングを愉しみたいもの。そこでオススメの1つが素材感のあるロング丈のジャケットです。

 

出典:WEAR

 

ラフな大人カジュアルに仕上げるには幅狭のスニーカーを合わせるのが正解。全体の印象がスッキリまとまるので野暮見えを回避できます。

 

また、今季マストハブのテーラードジャケットも要チェックです。

 

出典:WEAR

 

抜け感をキープするためにも、ボトムは細身のパンツよりもワイドパンツまたはゆるめのテーパードパンツがオススメ。腰でぴったり履いてストンと落ち感のあるシルエットのものを合わせて全体のシルエットをコンパクトにまとめると、大人っぽく仕上がります。

 

 

 

|ベーシックなスカートはマニッシュな合わせでスタイリッシュに

 

今シーズン1点は持っておきたいベーシックなプリーツスカートは合わせるトップスで雰囲気も変わるれるトレンドに左右されない着回し力が魅力です。

 

出典:WEAR

 

今シーズンは特にトレンチやテーラードジャケット、ポロシャツなどマニッシュなアイテムとのコーデが気分。また、足元にスニーカーを合わせてするだけで一層トレンド感も引き上がります。なお、スニーカーは白や黒が主流ですが、今シーズンはベージュもオススメです。

 

 

 

|ブラックコーデをバランスよくアップデート

 

ブラックコーデに投入したいのが、シンプルなデザインで、光沢感とショートな丈感のライダースジャケット。全体的にシルエットをコンパクトに演出してくれるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

今シーズンらしく着こなすポイントは、インナーにシフォン素材やシアー素材などの透け感のあるアイテムを合わせて異素材ミックスで仕上げること。それだけでこなれた印象のコーデに仕上がります。また、全体的に重めに見えがちなので、小物はシャイニーカラーやクリア素材が好相性です。

 

 

 

|カブり必至の人気小物でコーデに旬なアクセントを

 

ここ数シーズン定着している「巾着バッグ」も採り入れたいアイテムの1つ。ダントツのカブりアイテムではありますが、ZARAらしい旬なデザインで登場しています。

 

出典:WEAR

 

ベーシックに見えながらデザインにひと癖あるので、カジュアルなスタイルからおでかけスタイルまで幅広く合わせられてシーズンレスに使え、持つだけで周りと差をつけられます。なお、トレンド小物は1つのコーデに2つほど採り入れるとバランス良くコーデをまとめるポイント。ぜひ巾着バッグ以外にも旬アイテムを1点投入しましょう。

 

 

プチプラとは思えないハイスペックなアイテムが多いZARAは毎日のコーデの強い味方です。人気アイテムは即完売してしまうので、気になるアイテムは早め早めでチェックしてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border