columnコラム

2020春お洒落さんは何を着てる? 大人コーデに大活躍【コスパ優秀アイテム】まとめ

Twitter
LINEで送る

プチプラながら高見えする優秀アイテムが今春も各ブランドから続々と発売されていますが、購入する際に注意すべきは「トレンドを抑えつつチープ見えしない」こと。中でも抑えておきたいのが、見映えもコスパも優秀でお洒落さんも愛用者の多い【ur’s(ユアーズ)】の5アイテムになります。ワードローブ入り間違いなしなので、早速チェックしておきましょう。

 

 

 

|コーデ悩み知らずなリネンライク生地のセットアップ

 

トレンド感とお洒落感の両方が叶うセットアップは1つワードローブに入れておくと忙しいお出かけ前もコーデ悩み知らず。強い味方になってくれます。

 

出典:WEAR

 

中でも注目はデザイン性もバツグンで上品ナチュラルな印象を与えてくれるリネンライク生地のセットアップ。メンズライクなダブルジャケットはスタイリングのバランスが取りやすく着回しの幅も広がりますし、パンツはリボンベルト風に結ぶラップデザインが今感たっぷりです。ロゴTやスニーカーを合わせてあえてカジュアルに抜け感のある着こなすと今春らしいスタイルに仕上がります。

 

 

 

|1枚でトレンド感たっぷりなシアー素材のシャツ

 

今春のトレンドの1つとなっている“シアー素材”ですが、大人の着こなしを叶えるならシャツで採り入れましょう。

 

出典:WEAR

 

サラッと着こなすだけできちんと感はそのままにヘルシーな印象に。ブラウンなら落ち着き感があるので大人コーデにもバッチリとハマります。また、ニットやスウェットの下にさり気なくレイヤードさせて裾から春らしさを演出するのもオススメです。

 

 

 

|イイトコどりなサテン素材のプリーツスカート

 

オンナらしいプリーツデザインと光沢感がコーデを上品に格上げしてくれるサテン素材のイイトコどりなスカートは採り入れるだけで存在感バツグン。

 

出典:WEAR

 

サテン素材は一見派手めな印象がありますが、今春のキーカラーでもあるピスタチオカラーならやさしい印象がプラスされて、きれいめからカジュアルまで好相性です。華やぎ感たっぷりなスカートに、パーカーとボリューミーなスニーカーで着崩せば、気負い過ぎないキレイめなカジュアルスタイルが叶います。

 

 

 

|春コーデにナチュラルに馴染むくすみカラーパンツ

 

今春注目高いくすみカラーの中でも合わせやすいのがデニム感覚ではける“くすみブルー”です。ワンタック入りのテーパードパンツならキレイめにもカジュアルにも好相性で、オンオフすんなりと馴染みます。

 

出典:WEAR

 

ワンタックデザインで美脚効果を期待できるだけでなく、ウエストの後ろ部分がゴム仕様なのでストレスフリーなはき心地も優秀ポイント。シアー素材のシャツと合わせるだけでトレンド感満載な大人コーデが即完成です。

 

 

 

|袖口で印象変化を愉しめる2wayドット柄ブラウス

 

ついつい手にとりたくなるドット柄ブラウスは着るだけでオンナっぽくキマる1枚ですが、よりお洒落に差をつけるなら袖口で印象を変えられる2way仕様を選んでみてください。

 

出典:WEAR

 

シャーリングとぽわんとした袖口が華やぎ感を演出する1枚となっていますが、袖についているボタンとタグでブラウジングすることで程良くボリューム感が出て異なる印象を愉しめます。カジュアル感のあるサロペットと合わせてもオトナ可愛い落ち着き感のあるスタイルが完成できる一石二鳥な優秀アイテムです。

 

 

トレンド感はもちろん、生地感やシルエットまで見映えする高見えアイテムは、まさにコーデにピッタリ。ぜひお気に入りのアイテムで春のお洒落を一層盛り上げていきましょうね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border