columnコラム

お洒落レベルがグッと高まる。春の定番【トレンチコート】旬に着こなすポイント

Twitter
LINEで送る

春の陽気を感じる日が増えてくると出番が増えるのが、定番アイテムの【トレンチコート】。きれいめにもカジュアルにも着回しやすいのが魅力ですが、お洒落レベルをグッと高まるように今シーズンも鮮度高めに大人っぽく着こなしたいものです。それでは旬に着こなすポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルな着こなしで大人ハンサムに

 

春らしいロングシャツをさらっと合わせてトレンチを羽織れば、大人の余裕を醸すハンサムコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ボトムはリネンやレーヨン素材のリラックス感のあるパンツを合わせてリラクシーに仕上げるのが今シーズンの気分。バッグは小さめショルダーをチョイスして、全体のシルエットをコンパクトにまとめましょう。

 

 

 

|デザイントレンチで周りと差の付くコーデを

 

「スタンダードなデザインに飽きた」、「マンネリ感から脱したい」という方は少し変わったデザインのトレンチをチョイスするのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

ベーシックなシルエットはそのままに異素材ミックスの生地感のアイテムなら手持ちアイテムに合わせやすいはず。シルバーアクセでクールな印象を醸したり、足元に厚底サンダルを合わせたりと、小物やシューズでいつもとガラッと雰囲気を変えると、より今っぽく仕上がります。

 

 

 

|カラートレンチで愉しむアカ抜け大人コーデ

 

トレンチといえばベージュが定番カラーですが、今シーズンのトレンドカラーをあえて選んで、周りと差を付けるのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

ラベンダーカラーやくすみブルーなど寒色系をチョイスするなら、合わせるアイテムはホワイトや薄めのチャコールグレーで統一。色馴染み良く、コーデが爽やかにまとまります。また、トレンドのシアー素材のアイテムをポイントで投入するのも一手。コーデに立体感と抜け感が生まれ、より鮮度の高いコーデにクラスアップできます。

 

 

 

|スニーカー合わせで可愛いらしい大人カジュアルに

 

定番のロングトレンチはきれいめで合わせるのもいいですが、幅細スニーカーを合わせてすっきりスマートに着こなすのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

大人の春コーデにピッタリな華やぎ感のある気持ち派手めの柄のロングスカートとクリアバッグを合わせてトレンド感UP。全体的に軽さを出すことで旬な雰囲気を醸せます。なお、ヘアスタイルはまとめ髪やアップヘアなど、顔周りをスッキリ見せるアレンジで親しみやすい印象を演出しましょう。

 

 

 

|旬なデニムセットアップを合わせて洗練度UP

 

淡いカラーのデニムのセットアップを合わせると、春らしさを出しつつこなれ感の高いカジュアルスタイルに。

 

出典:WEAR

 

インナーはマニッシュなロゴTを合わせても、フェミニンなレースキャミなどを合わせてもOKなので、その日の気分によって雰囲気チェンジを愉しむのがお洒落のコツ。また、小物はレオパード柄や光沢感のあるアイテムを選ぶとお洒落度がグッと引き上がります。なお、デニムのシルエットはオーバーサイズ気味でも体にフィットしたサイズ感でもどちらも好相性です。

 

 

定番アイテムだからこそ、着こなしでお洒落レベルを高めたいトレンチコート。今シーズンも様々なデザインのアイテムが登場しているので、手持ち服に合うアイテムを見つけて上手に着回しを愉しんでいきましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border