columnコラム

出典:WEAR

春コーデにさらりと馴染む。程良い透け感が素敵【シアーシャツ】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

2020春のトレンドアイテムとして注目高まっているのが、程良い透け感が可愛い【シアーシャツ】。レイヤードアイテムとして今すぐ大活躍間違いなしのアイテムですが、色展開も豊富でシーズンレスに着こなせるのも魅力です。それでは早速旬な着こなしを叶えるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

|重たくなりがちなニットコーデに軽やかさを演出

 

重たくなりがちなニットコーデに合わせれば、軽さが出るだけでなくイマドキ感もプラスした余裕感じるコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

なお、ボトムスは春のキーカラーでもあるくすみカラーのパンツを。細身ではなくあえてセンタープレスが入ったワイドパンツで合わせるのが旬な組み合わせです。ミュールタイプの靴や先が細めのエナメルシューズを合わせたり、クリアバッグをはじめとしたシャイニー素材の小物を合わせたりなど春っぽさの演出を心がけてみてください。

 

出典:WEAR

 

この時期になってくると悩みどころとなってくるタートルの着回しですが、シアーシャツとレイヤードすることでフレッシュ感をキープできます。襟抜きで着るのが、今っぽく着こなすコツです。なお、サイズ感はジャストサイズよりはややオーバーサイズを選ぶのが着ぶくれしないサイズ選びのポイント。ふわっとしたタイプのデザインであればウエストINして着膨れを防ぎましょう。

 

 

 

|きれいめに合わせて抜け感スタイリングにニュアンスをON

 

素材的にハリ感あるものならワイドパンツと合わせても着ぶくれすることなくスマートに見せることができます。

 

出典:WEAR

 

肌寒い時期はリブタートルと合わせて、暖かくなってきたらここ数年人気の変形タンクと合わせるのがオススメ。ウェット質感のヘアでグロス感のあるオレンジ系のメイクでまとめれば、トレンド感たっぷりに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

カジュアルなジャンバースカートに合わせてもナチュラルにきれいめな雰囲気にまとまります。トレンド感たっぷりのバルーン袖のデザインを選べばキュートなきれいめカジュアルに。なお、スマートに着こなしたいときはライトグレー×グリーンなど寒色系の色合いでまとめるのがオススメです。

 

 

 

|ワントーンコーデのマンネリ回避にも◎

 

定番になりつつあるワントーンコーデもシアーシャツを投入することで新鮮な印象に。周りと差をつけることができます。

 

出典:WEAR

 

春先に映えるベージュコーデはゆるく着こなすスタイルが一般的ですが、細めのベルトでウエストマークしてメリハリをつけるとスタイルアップ効果抜群。さらに首元にスカーフをプラスしたり、顔周りに派手めのアクセをプラスして華やかさを演出して、こなれ感も引き上げましょう。

 

 

シーズンレスに使えるアイテムは重宝すること間違いなし。ぜひ注目のシアーシャツをいち早くワードローブに採り入れて、鮮度の高いコーデを愉しんでくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border