columnコラム

大人感の引き上げに効く。2020春注目【ビッグシャツ】お洒落な着回しテク

Twitter
LINEで送る

ルーズなシルエットが人気の今春。特に注目を集めているアイテムの1つが、ヒップまで隠れる長めの丈感とゆるっとしたサイジングで体型カバーも叶う【ビッグシャツ】です。着るだけでトレンド感も大人感も引き上がります。それでは、長くお洒落に着回すためのお洒落コーデのポイントをチェックしておきましょう。

 

 

 

|タートルネックorハイネックとのレイヤードで季節感を醸す着こなしに

 

「肌寒いけれどニット同士のレイヤードでは季節感がイマイチ…」というときこそビッグシャツの出番です。

 

出典:WEAR

 

タートルネックにビッグシャツを重ねれば、防寒しつつも冬っぽくなりすぎず、適度な抜け感コーデに仕上がります。さらに春らしさを演出するならコーデ全体を淡いカラーでまとめましょう。また、スカートを合わせて優しい雰囲気が引き立てるのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

ふんわりとしたボリュームスリーブの透け感素材のビッグシャツをハイネックのトップスとレイヤードして春先にぴったりな軽やかさを演出。チュニックのようにパンツをレイヤードして、ルーズなシルエットを愉しんでみましょう。インナーや足元に明るいカラーをチョイスするのも軽やかに見せるポイントです。

 

 

 

|そのままサラっと着こなして大人感あふれるデイリーコーデ

 

ビッグシャツをサラッと1枚で着こなすスタイルは、それだけで大人っぽい印象に。シャツのルーズなシルエットを活かしてかっこよさを引き立てましょう。

 

出典:WEAR

 

大胆にデコルテを出した肌見せコーデも、シャツ×パンツの組み合わせならちょうどいいヘルシーコーデに。華奢なネックレスなどアクセをバランスよく採り入れてエレガントな雰囲気をプラスすると大人感もさらに引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

マルチに使える白のビッグシャツはマストハブ。トレンドのリブパンツとも好相性です。ボリューミーなビッグシャツのシルエットと、リブパンツの落ち感がシルエットのメリハリを強調。春らしい軽やかなコーデに仕上がります。また、洒落感がグッと高まるようにバッグもミニサイズを選んでコントラストを効かせましょう。

 

 

 

|羽織りで“ライトアウター”風の着こなしも◎

 

ビッグシャツは春先のライトアウターとしても大活躍してくれます。

 

出典:WEAR

 

黒のビッグシャツならオンオフどんなコーデにも合わせやすいのが魅力。ライトアウター風に着こなす時はトップスも黒で揃えて馴染ませるのがポイントです。フレアデニムを合わせて大人かっこいいシルエットにまとめて、バッグとパンプスをベージュで揃えると、ラフすぎない大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

アクティブ感やスポーティさをプラスするなら、ミリタリーな色合いのカーキのビッグシャツがオススメ。さらりと羽織るだけで一気にこなれたトレンドコーデに仕上がります。足元はボリューム感のあるスニーカーを合わせてバランスを整えるのが洒落見えのポイントです。

 

 

清潔感ときちんと感のあるシャツだからこそ、ルーズなシルエットになっても大人っぽく着こなせますし、軽やかな質感で体型をふんわりカバーできるのも嬉しいポイント。さまざまな着こなしが愉しめるので、いち早く取り入れてワンランク上のトレンドコーデを愉しんでくださいね。<top image出典:WEAR


border