columnコラム

シンプルなのにお洒落度高まる。 2020春狙い目の【コスパ優秀アイテム】5選

Twitter
LINEで送る

「イチ早くトレンドをチェックできる上、コスパ優秀なアイテムが多数」とお洒落さんたちからも支持の厚いDHOLIC(ディーホリック)はお洒落の強い味方。そこで今回は2020春に狙い目な、シンプルだけれど一捻りあるデザインでこなれ感を高めてくれる5つのアイテムを旬に着こなすコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|1枚でトレンド感たっぷりにキマる“シアーシャツ”

 

春コーデの定番のシャツをお洒落さんたちがイチ早く採り入れているシアー素材のシャツにアップデートすると今感たっぷりな装いに即仕上がります。

 

出典:DHOLIC

 

ロング丈をチョイスすればワンピースとしてや羽織りなど幅広いコーデで大活躍。程良い透け感がヘルシーなオンナらしさを醸します。また、レイヤードスタイルとも好相性なので、ニットやスウェットの下にレイヤードさせたり、今春注目のニットベストとの合わせもオススメです。

 

 

 

|1枚で様々な表情が愉しめる“リブワンピース”

 

1枚でコーデが完成できるラクさがある一方でマンネリにもなりやすいワンピースですが、ウエスト部分がラップデザインになったリブワンピースはお洒落に差をつけられる1枚。

 

出典:DHOLIC

 

ストラップを1周させてウエストマークさせたラップスカートのような着方から、まるで1枚レイヤードさせたような着方まで、固定のストラップの留め方で様々な着こなしが可能で、1枚で様々な表情にチェンジできます。ぜひ今春はトレンド感とオンナらしさの両方を叶えられるくすみパープルのカラーを狙いましょう。

 

 

 

|一捻り効いた“スウェット”でコーデをアップデート

 

今春も引き続きスウェットアイテムが人気を集めていますが、一捻り効いたデザインのアイテムにアップデートしてコーデに変化をつけてみてください。

 

出典:DHOLIC

 

カジュアル感が強いスウェットですが、こちらはラウンドヘムとラグランスリーブと丸みのあるシルエットで可愛らしいシルエットに仕上がる大人っぽく採り入れやすい1枚。絶妙な丈感なので、どんなボトムスとも合わせやすいのも魅力です。

 

 

 

|ニットパンツを“リンクルパンツ”にシフトして春感UP

 

冬に大活躍だったニットパンツの代わりにイチオシなのが、くしゅくしゅとしたランダムなプリーツが素敵なリンクル素材のパンツです。

 

出典:DHOLIC

 

プリーツスカートよりもクールに仕上がりつつ、オンナらしさはしっかりとキープできるのが一番の魅力。ストンとした落ち感がスマートに見せてくれるので、ボリューミーなトップスとも好相性です。上品な印象で着こなせるので、あえてカジュアルアイテムと合わせて着崩してみましょう。

 

 

 

|レイヤードスタイルにピッタリな“上品Tシャツ”

 

ニットベストやビスチェがトレンドの今春ですが、ベースに合わせるトップスによっても印象がガラリと変わるもの。そんなベーストップスにオススメなのが上品デザインのTシャツです。

 

出典:WEAR

 

首元、袖、ヘムラインがウェーブデザインになっている可愛らしい1枚は、プライスも¥1,000台と魅力的。定番のTシャツやブラウスを合わせがちなニットベストやビスチェなども、こちらを合わせるだけでグッと上品なコーデに仕上がります。

 

 

コスパ優秀なアイテムは大人コーデの強い味方。シンプルながらも一捻り効いたアイテムをぜひ採り入れて、お洒落度高めのこなれ感たっぷりな着こなしを愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai/top image出典:DHOLIC


border