columnコラム

1着で2020秋のお洒落が完成。とても簡単【ジャンプスーツ】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

お洒落さんたちのコーデのチェックを欠かさない方は少なくないと思いますが、2020秋よく目にするのが【ジャンプスーツ】になります。着るだけでコーデが即キマる上に鮮度高く見せてくれるので、1着持っておけば秋までお洒落に着回せること間違いなし。それではチェック必須の簡単着こなしテクに迫ってみましょう。

 

 

 

ジャンプスーツの着こなしテク(1)秋気分を先取りするなら“ブラウン系カラー”を

 

まだまだ暑さが続く今は半袖のジャンプスーツで暑さをしのぎつつ“ブラウン系カラー”をチョイスして秋気分を少し先取りするのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

前後2wayで着られるこちらのジャンプスーツは1枚で雰囲気を変えられるのが魅力。オンナらしいデザインなので合わせる小物によってキレイめからカジュアルまで大人感をキープしながら幅広い着回しが叶います。今の季節ならハズしアイテムにビーサンを合わせて抜け感たっぷりのリラクシースタイルを愉しみましょう。

 

 

 

ジャンプスーツの着こなしテク(2)秋トレンドをいち早く抑えるなら“カーキカラー”を

 

秋トレンドをいち早くしっかりと抑えるなら“カーキカラー”がイチオシです。

 

出典:WEAR

 

秋トレンドのミリタリーテイストをほんのり醸してくれるカーキオリーブのジャンプスーツは、フレンチスリーブでオンナらしさも叶えてくれる1着。リネン混素材なのでまだ暑さも残るこの時期も涼し気に着られ、秋トレンドを先取りしながらデイリーに着られます。

 

 

 

ジャンプスーツの着こなしテク(3)袖を結んで着回しパターンをプラス

 

シーズン長めに着回すなら長袖のジャンプスーツがオススメ。袖を結んでアレンジすれば着回しパターンもグッと増えます。

 

出典:WEAR

 

ウエスト部分で結べばハイウエストパンツ風に。結び目で気になるウエスト周りをカバーできるので、トップスインしやすくなるのもポイントです。トップス次第で夏から秋までしっかりと着回せるのでますます出番も増えるでしょう。

 

胸元で結ぶとベアオールインワン風な着こなしを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

クールな印象のジャンプスーツもフェミニンなオンナらしい印象に。ワンパターンになりがちなジャンプスーツも結び目の位置を変えてアレンジするだけで違った雰囲気を醸せるので着こなし幅がグッと広がります。

 

 

 

ジャンプスーツの着こなしテク(4)インナーのレイヤードで雰囲気チェンジ

 

1枚でコーデが完成できるジャンプスーツですが、インナーのレイヤードで簡単に雰囲気チェンジができます。

 

出典:WEAR

 

ぜひ秋本番を迎えたらマネしたいのがロンTとのレイヤードスタイル。フロントボタンを開けてロゴTをチラ見せさせるだけで旬なこなれスタイルの完成です。また、袖を捲ってTシャツの袖も見せるとバランス良く見せるポイント。なお、カジュアルになりすぎてしまったときは足元やバッグなどでオンナらしさをプラスしてみましょう。

 

 

1枚でコーデが完成できるジャンプスーツですが、チョイスするカラーやアレンジに気を気張ることで秋までしっかりとお洒落に着回せます。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border