columnコラム

秋の大人カジュアルに大活躍。手持ち服と合わせやすい【GU】万能ベーシックアイテム5選

Twitter
LINEで送る

トレンドに関係なく活躍してくれる定番アイテムは1年を通して重宝するもの。そこで今回は【GU】から秋コーデに最適な手持ち服に合わせやすく着回し優秀な万能ベーシックアイテム5つをピックアップ。今っぽくお洒落に着こなすコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|華やぎ感を演出するカラーパンツ

 

まず手に入れておきたいのが、センタープレス入りできれいめに着こなせる美シルエットの「ストレッチテーパードパンツ」。特にトレンドのくすみピンクはハズせません。

 

出典:WEAR

 

ポイントは足首が見える丈で着こなすこと。自然と抜け感が出るだけでなく、ヒールを合わせるだけでスタイルアップ効果を期待できます。スウェット合わせでカジュアルに崩しつつ小物でバランスをとって、きれいめカジュアルに仕上げましょう。また、手首や足首など関節を出すのも華奢見えを叶える一手です。

 

 

 

|ベーシックなデザインのロンTはイロチ買い必須

 

カラー展開の豊富さで人気の「クロップドロングスリーブT」はショート丈のデザインでボトムを選ばないバランスの良さが魅力。

 

出典:WEAR

 

ボトムとのシンプルな合わせでも、スカーフチョーカーやデコラティブなネックレスを合わせれば感度高めのスタイルに。また、靴やバッグにトレンド感のあるアイテムを持ってくるのもオススメです。腕まくりでこなれ感を出しつつ全体のバランスをコンパクトに見せるとスタイルアップにも繋がります。

 

 

 

|絶妙な色合いのデニムでラフさを前面に

 

絶妙な色合いの「ハイウエストシガレットアンクルジーンズ」は履くだけで季節感の出やる優秀アイテムです。

 

出典:WEAR

 

トレンドのプリントTとも好相性でサッとトレンチやジャケットなどきれいめなアウターを羽織るだけで季節感を前面に押し出せます。程良く力の抜けた大人カジュアルに仕上げましょう。

 

 

 

|寒暖差の激しい時季にぴったりなニットベスト

 

朝夜の寒暖差がまだまだ激しい時季は温度調節のしやすい「ケーブルニットベスト」も手放せません。ただし、生地が厚めなので、合わせるアイテムは軽やかな印象のアイテムを合わせるのがポイントです。

 

出典:WEAR

 

ロンTとレイヤードすれば上品カジュアルに、シャツやセンタープレス入りのパンツと合わせてきれいめにと幅広い着回しが叶います。また、長めの丈感なので細めのベルトでウエストマークすると低身長さんでもバランスよく着こなせるでしょう。

 

 

 

|ふんわり感で目を惹くレディライクなブラウス

 

1枚でさらっとキマる甘めのデザインが特徴の「2wayドルマンスリーブブラウス」はフェミニンな雰囲気を一段と高めてくれる優秀アイテム。

 

出典:WEAR

 

全体を薄めのカラーでまとめつつ黒の小物やシューズで引き締めてシックな雰囲気を醸すのがコーデのポイント。また、辛口なライダースやロングジャケット、レザーアイテムを合わせるとより洗練された大人カジュアルを楽しめます。

 

 

このように使いやすいだけでなく、しっかりとデザイン性もあるGUの定番アイテムは手持ち服と合わせても即お洒落が叶います。ぜひ賢く着回して今シーズンもお洒落な大人カジュアルを楽しんでくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border