columnコラム

スタイルアップ効果も◎ 秋も着回しOK【ユニクロ】人気トップスの着こなしテク

Twitter
LINEで送る

トレンドのエッセンスがきちんと加わったベーシックで着回しやすいアイテムが豊富な【ユニクロ】は旬コーデの強い味方。中でもスタイルアップ効果も期待できる人気トップスは秋まで着回せると大評判です。そこで今回はきれいめもカジュアルも対応できる人気アイテムをチェックしつつ、お洒落に着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|きれいめなシャツorブラウスでレディな雰囲気を演出

 

種類豊富にラインナップされているきれいめブラウスは、レディコーデにしっくり馴染みます。

 

出典:WEAR

 

シアー素材×バンドカラーでトレンド感高めのブラウスは袖のボリューム感と詰まったネックでクラシカルな雰囲気を醸す1枚。シルエットの美しいパンツをシンプルに合わせたるだけでレディ感高めの着こなしに仕上がります。また、シューズや小物で程良くカジュアルダウンさせるのも洒落感UPのポイントです。

 

重心を高めに見せてくれるハイネック×ボリュームスリーブならスタイルアップはもちろん、トレンド感も一層高まります。

 

出典:WEAR

 

コットン素材ならではのナチュラルなシワ感がこなれた雰囲気を演出。ボトムにタックインすることでんわりとオンナらしいシルエットをキープできます。

 

リネンブレンドのシャツは羽織りとしても大活躍の1枚。軽やかな素材感がフェミニンさのキープに一役買います。

 

出典:WEAR

 

ナチュラルな色味とチュニック丈でコーデにナチュラルなエッセンスをON。あえてボタンを開けてジャケット感覚で着ることでデコルテ周りもスッキリとした印象に仕上がるので、トレンドの続くきれい色パンツも一層映えます。

 

 

 

|定番クルーネックTを上手に着回してイマドキ感UP

 

定番アイテムの1つ“クルーネックT”の中でもUniqlo Uの「オーバーサイズクルーネックT」は見逃せない1枚。ビッグシルエットで手持ち服に合わせるだけで、一気にイマドキ感たっぷりのコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

清潔感のある白Tと花柄のロングスカートを合わせた大人カジュアルコーデ。肩の落ち感や長めの袖で体型カバー効果も高いのも魅力で、ウエストにインして腰高なシルエットに仕上げましょう。

 

オフィスカジュアルには定番のクルーネックTがしっくり馴染みます。中でもきちんと感を醸せるベージュカラーは長く着回せるのでマストで持っておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

体のラインを拾いすぎない絶妙なシルエットと太めのネックでイマドキ感をキープしつつ上半身を華奢見せしてくれるのが魅力です。ロングスカートにフロントインしてバランス良く着こなしましょう。

 

 

トレンドの着こなしを叶えつつ、スタイルアップもできるユニクロの人気トップスはデイリーコーデに大活躍。ぜひ上手に着こなしてコーデの鮮度をキープしていきましょうね。<top image出典:WEAR


border