columnコラム

大人コーデに差が付く【coca】秋も映える“狙い目アイテム”着こなしのポイント

Twitter
LINEで送る

今秋も大人っぽくキレイに着こなせるアイテム選びが重要なポイント。そこで要チェックなのが、トレンドに敏感でコスパ優秀な【coca】のアイテムです。それでは、暑さの残る今の時期からすぐ着られて、秋本番にも活躍間違いなしの狙い目アイテムをピックアップしつつ、着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

2020秋も映えるcoca狙い目アイテム(1)着回しも有能ボックスシルエットのワンピース

 

ゆったりとしたボックスシルエットで着心地がいい「ポケット付きゆったりロング丈スウェットワンピース」は体型を拾いにくいのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

シンプルなデザインで合わせる小物によって雰囲気が大きく変わるので着回しの幅が広がるのが魅力。細めのベルトでブラウジングさせるとスタイルアップも叶います。なお、ダボつくのが気になったり低身長の方は袖を細めの幅にまくって着こなして腕周りを程良くフィットさせましょう。

 

 

 

2020秋も映えるcoca狙い目アイテム(2)幅広のワイドリブがこなれた雰囲気を醸すサマーニット

 

ゆるやかな編み目とやわらかな生地感の「ノースリーブサマーリブニット」は着心地の良さが魅力の1着。淡い色味を選んでベージュや黒など落ち着いた色味のアイテムと組み合わせると大人感が引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

ボートネックで顔周りすっきり、薄め素材のリブできれいに身体にフィットしてボディラインをきれいに見せてくれるのもおすすめポイント。足元にミュールを合わせて落ち着き感のある着こなしを愉しみましょう。

 

 

 

2020秋も映えるcoca狙い目アイテム(3)きれいめな雰囲気を醸すドルマンスリーブのトップス

 

やわらかな素材で肌当たりがいい「しっとりやわらかシンプルボートネックニットトップス」はドルマンスリーブで体型をぼかしてくれる嬉しい1枚。細めのボトムを合わせてメリハリを演出するとスタイルアップも叶います。

 

出典:WEAR

 

タイトなシルエットのスカートもリブ素材なら無理なくフィットしてくれてよりキレイなシルエットに。なお、ワイドパンツやフレアスカートなど幅広のボトムスを合わせるときは、腰周りがフィットするデザインを選んで着膨れを回避しましょう。

 

 

 

2020秋も映えるcoca狙い目アイテム(4)ルーズシルエットで旬顔を演出するロングシャツ

 

とろみ感のある「サイドスリットテールカットロングシャツ」は肌ざわりのいいレーヨン生地で着心地の良さも魅力の1枚。カレッジTやフォトTなどの上にサッと羽織るだけで気負わないこなれ感のある大人のカジュアルスタイルが仕上がります。

 

出典:WEAR

 

前後違う長さのデザインなので襟抜きスタイルでラフに着こなすのがポイント。また、合わせるボトムはリブやリネン素材のワイドパンツなどルーズなシルエットのアイテムがオススメです。

 

 

 

2020秋も映えるcoca狙い目アイテム(5)リラックス感たっぷりトレンドレスなエスニック柄ワイドパンツ

 

とろみのある素材が大人の雰囲気を漂わせる「エスニック柄プリーツワイドパンツ」は落ち着いた色味なのでどんなアイテムとも合わせやすい1本。細かいプリーツで着膨れしにくく、すとんと落ちるシルエットで一見スカートにも見えるので着こなし幅もグッと広がります。

 

出典:WEAR

 

程良く透け感のある生地感なのでスリットが思いっきり入ったワンピースなどに合わせても抜け感のあるスタイルに。また、ウエストがゴムなので楽に着られて、トップスに合わせてウエスト位置を変えられるのも魅力です。

 

 

今すぐ着られて秋まで活躍するのにお手頃価格で手に入るcocaのアイテムはチェック必須。ぜひクローゼットを整理して、買い足しアイテムをじっくり検討してみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border