fashionファッション

ペイズリー&マーブルに注目!2020秋トレンド【柄アイテム】お洒落に採り入れるコツ

Twitter
LINEで送る

2020秋の着こなしをクラスアップさせる注目アイテムの1つが【柄アイテム】。特にペイズリー柄やマーブル柄といった個性的な柄物が注目ですが、コーデに採り入れるには少し難しいイメージもあります。そこで今回はお洒落さんの着こなしをお手本に、誰でもトレンドライクにキマる最旬コーデのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

柄アイテムをお洒落に採り入れるコツ(1)真っ先に採り入れるならボトムスが◎

 

柄アイテムを真っ先に採り入れるならボトムスがイチバン! リラックスした雰囲気を大切に、トップスや小物の素材感で上品さをプラスしましょう。

 

出典: WEAR

 

ペイズリー柄のイージーパンツに、スリット入りポンチョをレイヤード。ルーズな組み合わせですが、ボトムスのおかげで着こなしに奥行きが生まれるので、それだけで洒落感が引き立ちます。ゴールドアクセやエコスエード素材のバッグを合わせて大人感をプラスするのがポイントです。

 

さまざまな色がブレンドされているため一見難しそうに思えるマーブル柄は着回し力高めなのが魅力。採り入れるだけで遊び心のある大人コーデを簡単に愉しめます。

 

出典:WEAR

 

お洒落に着こなすポイントは柄の色と全体のトーンを揃えること。ワンランク上の統一感のある大人可愛いコーデに仕上がります。

 

 

 

柄アイテムをお洒落に採り入れるコツ(2)主役にするならワンピースで大胆に

 

柄アイテムを主役にするだけでグッと華やいだ印象に。ポイントは色数の少ないものや淡いトーンのアイテムを選ぶことになります。

 

出典:WEAR

 

丈の長いエスニック柄のワンピースはクラシカルな雰囲気たっぷり。落ち着いた色味で上品さを引き立たせます。小物をすべて黒で統一することでバランス良く仕上げましょう。また、足元にスニーカーを合わせてカジュアルさをプラスすると程良く抜け感も演出できます。

 

 

秋の着回しに大活躍のキャミワンピースも、柄アイテムをセレクトして差のつく着こなしを愉しみましょう。

 

出典:WEAR

 

主張が強すぎないモノトーンベースのマーブル柄なら採り入れやすく、着るだけでエレガントな雰囲気に。ホワイトトーンで全体をまとめて上品かつきれいめスタイルの完成です。さらにジャケットを羽織ればきちんと感コーデに仕上がります。

 

 

 

柄アイテムをお洒落に採り入れるコツ(3)小物で採り入れてコーデのアクセントに

 

さらにマストで押さえておきたいのが、バッグなど小物類の柄アイテム。一点投入するだけで旬度の高いアクセントになります。

 

出典:WEAR

 

ペイズリー柄の大きめトートはカジュアルコーデはもちろん、ジャケットでかちっとまとめた通勤スタイルにもマッチする万能アイテム。全身を近い色味でグラデーションにすることで、こなれた上級者風コーデに仕上がります。

 

マルチな着こなしを愉しむならスカーフを大活用してみましょう。

 

出典:WEAR

 

たすき掛けにするだけで新鮮なアクセントになりますし、胸元に巻いてビスチェ風にしたり、腰に巻いてベルト風にしたりとアレンジは自由自在。どうしても「柄アイテムを採り入れるのは勇気がいる…」なら、まずはスカーフがオススメです。

 

 

いつものコーデに柄アイテムを投入するだけでマンネリ感が一気になくなり、トレンドライクなコーデにアップデートが叶います。秋スタイルへのシフトが進む今こそ、ぜひワードローブに追加しておきましょうね。<top image出典:WEAR


border