fashionファッション

秋のお洒落は【GU】人気アイテムで!トレンドと高見えが叶う着こなしのポイント

Twitter
LINEで送る

昼夜と日中の気温差の大きい秋はコーデに迷う日も少なくないと思います。そこで上手に活用したいのが【GU】の「ドローストリングイージーストレートパンツ」と「キャミソールワンピース」の人気2アイテム。それでは2020秋トレンドを押さえつつ高見えする着こなしを愉しむポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

【ドローストリングイージーストレートパンツ】

 

秋コーデを存分に満喫するために大切なのがボトムス選びになります。中でも「ドローストリングイージーストレートパンツ」は程良い落ち感シルエットでカジュアルにもきれいめにも着回せる人気の1本。異なる素材や色で複数買いするのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

アースカラーでまとめたコーデにマスタードイエローのパンツを合わせてメリハリを演出。クリアバッグとアシンメトリーのインナーでトレンド感をプラスするだけでアカ抜けた雰囲気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

ドローストリングのパンツはラフな印象になりがちですが、落ち感がキレイなのできちんと感を醸せるのも魅力。オフィススタイルにもハマります。2020秋トレンドカラーのベージュ、ブラウン、ブラックのアイテムでグラデーションで色味をまとめることが高見え感をグッと高めるポイントです。

 

 

 

【キャミソールワンピース】

 

華奢な印象で大人可愛さ高まるキャミソールワンピースはインナー次第で雰囲気チェンジが叶う着回し優秀アイテム。季節を問わずコーデの強い味方になってくれます。

 

出典:WEAR

 

ダークグレイのキャミワンピースにシンプルな白Tを重ねてこなれた大人カジュアルスタイルに。トートバッグとサンダルも白で揃えるだけで、洗練されたモノトーンコーデに仕上がります。気温に合わせてインナーをニットやブラウスに置き換えましょう。

 

出典:WEAR

 

カラーアイテムへの苦手意識があるなら肌馴染みの良いくすみカラーを。好相性のベージュのカーディガンを肩かけしてやさしい雰囲気を醸すのもポイントです。ただし、淡色で全体がぼんやり見えないように存在感の高いバッグを合わせて、さり気なくアクセントをプラスしましょう。

 

出典:WEAR

 

ブラウン×ブラックの配色で大人感たっぷりのレイヤードスタイルを。羽織りのシャツやレザーの巾着バッグなども黒で揃えることが高見え感が増すポイントです。なお、シルエットの重心が下がり気味に感じるときは足の甲が見えるシューズを合わせて、足元に抜け感をプラスすることで全体のバランスが整います。

 

 

秋コーデは一般的に暗くなりがちですが、カラーアイテムを投入したり、配色や小物選びに小技を効かせたりするだけで2020秋トレンドを押さえつつ高見えする着こなしを愉しめます。ぜひ参考に、GUの人気2アイテムで秋コーデの幅を広げてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border