fashionファッション

おしゃれを即効アップデート!定番【チェック柄アイテム】旬な着こなし術

Twitter
LINEで送る

秋冬コーデの定番ともいえるチェック柄アイテムが今シーズンもたくさん登場しています。特に今シーズンはチェック特有のかっちりした雰囲気の中に、ゆったりとしたラフ感や抜け感をプラスするスタイリングが旬。定番だからこそアイテム選びから差を付けて、今感たっぷりの着こなしを楽しみましょう。

 

 

 

|チェック柄ボトムスで季節感漂うシンプルコーデを

 

ボトムスをチェック柄にするだけでシンプルコーデも一気に秋冬モードに。ちょっと派手に感じるチェック柄でも、ボトムスなら大人っぽく採り入れられます。

 

出典:WEAR

 

深みのあるブルーとグリーンのチェック柄のパンツはコーデの主役にぴったりのアイテム。程良くゆるめのシルエットを選ぶことで、マニッシュになりすぎずラフな印象で着こなせます。チェックの存在感を活かすようなシンプルなアイテムと好相性。ボリューム感のあるニットを合わせて気取らない雰囲気に仕上げましょう。

 

チェック柄のスカートは美人見えのマストアイテム。思いきったカラーでもきちんと感を演出できます。

 

出典:WEAR

 

チェック柄のラップスカートにブラウンのニットを合わせて落ち着いた装いに。ラップスカートならではの変化のあるデザインで遊び心の効いた大人スタイルを演出しましょう。レースアップブーツやミニバッグなどクラシカルなアイテムを組み合わせれば、オフィスやデートにもぴったりな好感度高めの着こなしが完成です。

 

 

 

|チェック柄ジャケットの今シーズンらしい着こなし術

 

秋冬のアウターとしても使いやすいチェック柄ジャケットは今シーズンの注目アイテムの1つ。さらりと羽織るだけで、今年らしいコーデにシフトできます。

 

出典:WEAR

 

プリーツスカートを使った軽やかな着こなしも、チェック柄ジャケットを肩がけすれば一気にシーズンモードに。こっくりめのイエローのスカートとブラウンのチェック柄がマッチし、落ち着いた大人の余裕を醸せます。対して、足元でフェミニンな印象を引き立てることがバランス感UPのポイントです。

 

そして見逃せないのがセットアップ。別々でも着回せるコスパの高さも魅力です。

 

出典:WEAR

 

ハンサムにかっこよく着こなすならパンツのセットアップがおすすめ。オンオフの着回しを考えてリラックス感のあるルーズなシルエットを選びましょう。また、インナーもあえてルーズなシルエットのアイテムを選んでゆる×ゆるでまとめると、よりトレンドライクに仕上がります。

 

今シーズン注目のスキニーパンツをチェック柄ジャケットを組み合わせるとシンプルコーデもぐっとトラッドな雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

シルエットをミニマルにまとめたつつ、チェック柄ジャケットで大人のきれいめ感をプラスしてクラスアップ。フラットシューズやミニバッグでチェックのトレンド感を醸してスタイリッシュに仕上げましょう。シンプルを追求するほどにチェック柄のテイストが活きてきます。

 

 

秋冬の着こなしに好相性のチェック柄はどんなテイストでも着こなせるのが嬉しいポイント。知的な雰囲気を醸したり、コーデに新鮮な表情をつけたり、色味で個性を発揮したりと、オシャレの格上げにも貢献してくれます。ぜひチェック柄でワードローブを充実させて秋冬のおしゃれをますます盛り上げていきましょうね。<top image出典:WEAR


border