fashionファッション

【2020秋冬】トレンドの“エコレザー”コーデ|大人モードな着こなしを叶えるコツ4つ

Twitter
LINEで送る

いまワードローブに追加したいのが、2020秋冬になって特に注目が高まっている“エコレザー”のアイテム。実際、多くのブランドからデイリーコーデに採り入れやすいアイテムが登場しています。それでは旬な大人モードな着こなし叶えるべく、おしゃれを格上げする“エコレザー”の着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

トレンドのエコレザーを着こなすコツ(1)初心者さんにイチオシ“甘めカジュアル”なアイテム

 

ハードな印象が強いエコレザーのアイテムですが、初心者さんにイチオシなのが“甘めカジュアル”なアイテムです。

 

出典:WEAR

 

例えばシャツジャケット感覚で合わせられるカバーオールならカジュアルなコーデに自然と馴染みます。エコレザーの質感がモードで大人感たっぷりなので合わせるだけでサマ見え。旬な秋のライトアウターとしてピッタリな1枚です。

 

また、甘めな印象のフレアスカートもエコレザーならスパイスが効いて甘辛に着こなせます。

 

出典:WEAR

 

2020秋冬シーズンは特にロング丈がイチオシ。ブラウスを合わせて甘めに、パーカーを合わせてカジュアルにと、ワンランク上のこなれたスタイルに仕上がります。

 

 

 

トレンドのエコレザーを着こなすコツ(2)パンツはスキニー感覚で合わせられるものを

 

見た目の印象で動きにくそうな雰囲気のエコレザーのパンツですが、ストレッチが効いていたり、裏地付きのものなら着心地もラクちん。デイリーコーデに採り入れやすいでしょう。

 

出典:WEAR

 

テーパードがかったシルエットで腰回りにタックが入っているデザインなら、ハードな印象になりすぎずに着こなせるのが魅力。スキニーパンツ感覚でゆるっとしたロンTに合わせてカジュアルに着こなしたり、ジャケットと合わせてキレイめスタイルに仕上げたりと、幅広いコーデを愉しめます。

 

 

 

トレンドのエコレザーを着こなすコツ(3)ジャケットはオンナらしく着こなせる“ホワイト”が◎

 

レザージャケットは強めの印象のためメンズライクになりがちですが、ホワイトをチョイスすれば柔らかな雰囲気が出てオンナらしい印象で着こなせます。

 

出典:WEAR

 

とはいえ、ホワイトジャケットはコンサバなイメージも。そこでおすすめの一手がインナーにフォトTやプリントTを忍ばせてカジュアルさをプラスすることです。抜け感が生まれて一気に旬な着こなしに仕上がります。さらにワンランク上のお洒落を目指すならセットアップで着こなしましょう。

 

 

 

トレンドのエコレザーを着こなすコツ(4)ロングレザーブーツで秋冬のおしゃれを格上げ

 

秋冬ファッションの足元のおしゃれを格上げしてくれるブーツ。ショートブーツの人気が継続中の中、今シーズンはロングブーツも人気復活の予感です。

 

出典:WEAR

 

存在感バツグンかつ重厚感のあるロングレザーブーツはベージュやエクリュカラーで軽やかさと抜け感を演出するのがポイント。ショート丈のワンピースと合わせたり、ロング丈スカートの下に忍ばせたりとコーデも幅広く愉しめます。

 

 

秋冬らしさが一気に出せて、着るだけで即大人モード漂うスタイルが完成できるエコレザーアイテム。ぜひ1着はワードローブに入れておいて、2020秋冬ファッションのクラスアップに役立ててくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border