fashionファッション

2020秋冬【ブラウン】で作る大人コーデ|こなれ感たっぷりシックな着こなしを

Twitter
LINEで送る

2020秋冬注目のトレンドカラーとして真っ先に挙がる【ブラウン】は落ち着いた雰囲気によく馴染み、シックな着こなしを即叶えてくれます。でも、「地味な印象に転びそう」と感じている方は少なくないはず。そこでおしゃれ上級者のブラウンコーデをお手本に、こなれ感たっぷりの大人コーデを作るポイントに迫ってみましょう。

 

 

 

|質感やデザインで惹きつけるブラウン主役のコーデ

 

落ち着いた印象のブラウンだからこそ、インパクトのあるデザインや素材も大人っぽく見せられます。

 

出典:WEAR

 

大ぶりのバラモチーフとたっぷりの生地感がエレガントなマキシ丈スカートはブラウンならクラシカルでシックな印象。シースルートップスやポインテッドトゥパンプスを合わせた甘めのスタイリングも大人感をしっかりキープできます。スクエアバッグでシャープさをプラスして、落ち着き感と華やぎを両立した着こなしに仕上げましょう。

 

春夏に大流行だったシアー素材のシャツも、やや透け感が控えめなブラウンにシフトするだけで軽やかさが軽減され、フェミニンさのほうが際立ちます。

 

出典:WEAR

 

あえて肌見せの面積を少なくするのがシックな雰囲気にまとめるコツ。黒パンツやペイズリー柄トートを合わせてマニッシュ感のあるトレンドコーデに仕上げましょう。

 

ひとクセのあるアイテムを採り入れて個性を演出するのもおすすめ。落ち着きのあるブラウンなら今までとは違うテイストにもトライしやすいはずです。

 

出典:WEAR

 

着方をさまざまアレンジできるノースリーブのロングベストを主役に。インナーをアイボリー系で統一することでベストのシルエットが強調され、フェミニンな雰囲気も一層漂います。小ぶりなバッグもブラウンをチョイスし、ワンランク上のシックな着こなしに仕上げてみましょう。

 

 

 

|カラーを馴染ませるだけで上級者風のブラウンコーデ

 

秋口はベージュ系のワントーンコーデに人気が集まっていましたが、冬本番も近づくその色味を深みのあるブラウン系にシフトして、シーズンムードを高めていきましょう。

 

出典:WEAR

 

大人感溢れるアイテムで全身をブラウン系のワントーンで揃えるだけで上品シックに。細めプリーツのスカートで柔らかなトップスとのテイストに差をつけることがおしゃれ感を演出するポイントです。足元もかっちり感のあるシューズを合わせることで全体の印象が引き締まります。

 

リラックス感のある“ゆるコーデ”にフェミニンさをプラスしたいなら、ブラウン×ピンクのグラデーションがおすすめ。

 

出典:WEAR

 

長めのバックフレアで体型カバーにも役立つトップスに、くすみピンクのプリーツスカートを合わせるだけでOKです。ブラウン×ピンクは大人の甘さを表現するのにぴったり。ふわっとしたトップスと落ち感のあるロングスカートの組み合わせなら、ラクチンな着心地なのに着痩せ効果も期待できます。

 

 

流行に左右されにくいブラウンは着回し次第でロングシーズン活用させることができるので、昨今のサステナブルなファッショントレンドとも好相性。ぜひ着心地のいいおしゃれアイテムで、差の付くブラウンコーデを楽しんでみてくださいね。<top image出典:WEAR


border