fashionファッション

2020秋冬買うべき最旬【エコレザー】特集|失敗しないアイテム選びのポイント

Twitter
LINEで送る

2020秋冬に特に注目高いファッショントレンド【エコレザー】。今シーズンは多くのブランドから様々なアイテムが出ているので、迷わずワードローブに追加しておきたいところです。それでは、簡単に最旬コーデが叶うエコレザーアイテムの“失敗なし”の選び方とおしゃれに着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

エコレザーアイテムの選び方(1)まずはオンナらしい“スカート”から採り入れる

 

エコレザーのアイテムは一見ハードな印象があるため、デイリーコーデに採り入れることに抵抗がある方は少なくないと思います。そんな方はまず、オンナらしく着こなしやすい“スカート”から採り入れてみましょう。

 

中でも初心者さんは、甘めでオンナらしいプリーツスカートがイチオシ。エコレザーの重厚感がありつつ、繊細なプリーツが軽やかな印象をプラスしてくれて優しげに着こなせます。

 

出典:WEAR

 

また、エコレザーのハードな印象を和らげるために、スウェットトップスなどカジュアル感のあるアイテムをトップスに合わせるのもおすすめです。

 

薄手素材とエコレザーの異素材がミックスされたドッキングスカートも採り入れやすいアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

薄手素材の軽やかさでエコレザーの重ためな印象を和らげることができます。また、イレギュラーヘムとドッキングのひとクセあるデザインの組み合わせによって履くだけでおしゃれ感がグッと高まるのも嬉しいポイントです。

 

エレガントで大人っぽく仕上げるならタイトスカートが◎ ハイウエストかつIラインシルエットがスタイルアップ効果も期待できます。

 

出典:WEAR

 

足捌きの良いラップデザインで動きやすいのも魅力。トップス次第できれいめはもちろん、カジュアルスタイルまで幅広い着こなしを愉しめます。

 

 

 

エコレザーアイテムの選び方(2)パンツは“レギンスorスキニー感覚”で合わせると◎

 

スカートよりもよりハードな印象のエコレザーのパンツは“レギンスまたはスキニーパンツ感覚”で合わせるとデイリーコーデに採り入れやすくなります。

 

アイテムを選ぶ際は裏地付きでストレッチの効いているものが履き心地もラクちんでおすすめ。オーバーシルエットのトップスに合わせてもカジュアルになりすぎず、モードな雰囲気に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

なお、ベーシックな黒以外にブラウンやイエローなどカラー展開豊富なのも今シーズンの特徴です。配色を工夫して新鮮スタイルを楽しみましょう。

 

 

 

エコレザーアイテムの選び方(3)着回し抜群な“シャツ”もエコレザーにアップデート

 

トップスとしても羽織りとしても着回せる“シャツ”も今シーズンはエコレザーにアップデートして旬なスタイルに仕上げてみましょう。

 

ルーズなシルエットのバンドカラータイプのシャツはアウター感覚でも着こなせて出番多めになること間違いなし。ライダースジャケットよりもライトな感覚で合わせられるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

一見難しそうなイメージの黒のエコレザーシャツはインナーに白を忍ばせて抜け感を演出。また、カラーボトムを合わせることで軽やかにキマります。

 

 

着心地が良くお手入れしやすく、さらにお手頃な価格帯のエコレザーアイテムはデイリーコーデに採り入れやすいのが魅力。さらに今シーズンはカラーアイテムも豊富なので、ぜひ参考に上手に着こなしてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border